So-net無料ブログ作成
検索選択

ZAR外貨定期預金をしました [雑記]

南アランド(ZAR)を50,000円分、外貨定期預金にしました。
何を突然と思われるかも知れませんが、住信SBIネット銀行で優遇を受けるためです。

初めは安く買える南アランドを1通貨だけ買って普通預金にと考えたのですが、今だけお得な32%定期(1ヶ月もの)をやっていたので、面白いから少し頑張った5万円を預けてみました。手数料でいきなり2千円弱引かれてしまいましたが、この先どうなるでしょうか。南アフリカにはとんと無関心だったので、今日から一気に関心が出ると思います。また勉強になります。
ちなみに一応FXブロードネットのツールで月足まで確認しました。安値と高値の中間あたりにいます。まだ上値余地ありと見ました。どうでしょうか?

ZARって、なんでZ?と思っていたのですが、「南」を表すオランダ語Zuidなんですね。SAはサウジアラビアで使われていたから英語が使えなかったという豆知識です。(常識?)
住信SBIネット銀行の口座にZAR定期の項目ができて、ちょっとカッコいいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0