So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の悔しさは忘れまい [FXトレード日記]

10日の確定利益は1,482円でした。

内訳は
ループイフダンB50(USD/JPY):1,078円
ループイフダンB40(AUD/JPY):404円

今日は雇用統計を前に東京時間からドル円、クロス円がよく上げて稼げましたが、今、私の胸中は悔しさでいっぱいです。値幅が広いためにまた利益を取り損ねたから。
雇用統計発表前の私のポジションです。ご覧ください。
IMG_0258.jpg

もし25pips値幅でやっていたら余裕で2ポジション決済されていたのです。スワップを含めて500円以上取れていました。それが日中、見る度に49.9pipsまで行っていて下げる連続で、とうとう雇用統計を受けたドル急落で見るも無惨な総赤字です。

昼間、豪ドル円40pipsが決済されて、私には値幅が狭い方が性に合っているなと思いました。儲かるかどうかは別で、とんとんと決済される方が心地いい。
しかし雇用統計を経た今は、ただ心地いいだけでなく、やっぱり値幅が狭い方が儲かるよ!と。そんな確信に満ちています。
今回取れなかったのは2ポジションですが、これが日々積もり積もって何pips損しているか分かりません。相当、損しているはずです。
今日の悔しさは忘れずに、私は値幅を狭める方向で行こうと決めました。

私は貧しいです。常におカネのことで頭を抱えています。そんな私にFXは希望の光なのです。トレンドが出た時だけ稼げればいい、そんな悠長なことは言っていられた身分ではありません。利益0円の日があっては駄目なのです。

YJFX!の1万通貨裁量トレードお稽古デモは、最後の1ポジションが決済されました。5,462円です。ちょうど期限の1ヶ月になる頃なので良かったです。12勝0敗にて終わりました。
1万通貨で実戦をやるかは、まだ決めていません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: