So-net無料ブログ作成

【日曜コラム】IT証券という良心的な証券会社 [雑記]

日付変わって日曜じゃなくなってしまいました。すみません。いまさらな「日曜コラム」です。

IT証券という証券会社がありました。私が初めて口座を開いた証券会社です。
口座を開いた理由は、事前にメールで問い合わせた際、その回答が素晴らしかったからでした。

私は以前書きました通りおカネに全く無頓着な人間だったもので、投資など何も分かりませんでした。そこで雑誌で知ったIT証券にメールを送り、あまりにも無知蒙昧な質問を投げかけました。その内容は恥ずかしくて、とてもではないですが書けません。それほどのものです。
それに対してIT証券さんは回答を下さいました。それだけでも有難いことなのですが、その内容に感動しました。
「ご質問を拝読し、お客様はまだ投資をなさらない方が良いであろうと判断いたしました」という内容のメールだったのです。
あの手この手で口座を開かせようとする証券会社が居並ぶ中で、私に投資をするなとおっしゃる。これには驚きました。私はこの良心的な姿勢に感動し、IT証券で口座を開き「DKA株式オープン」という投資信託を買いました。

しかしその直後、IT証券は潰れてしまいました。日興ビーンズに引き継がれ、さらにマネックス証券となって現在は私は自分のIDもパスワードも分からないという状況に陥っています。
良心的な証券会社は潰れてしまうのでしょうか。日興ビーンズが存続会社になるというメールを読んだ時、私に投資はするなと諭してくれたあのメールが思い出されました。とても残念な出来事でした。

IT証券で口座を開いた時にもらったゾウのマスコットキャラクターが描かれたシールは大切に取ってありますが、大切にしすぎてどこかへ行ってしまいました。見つかったら後日、写真を追加します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0