So-net無料ブログ作成
検索選択

【日曜コラム】米ドル円クロス円に分散投資する価値 [FX]

先週のコラムでは複数通貨ペアでトレードするのがリピート注文で稼ぐ一つの手ではないかと書きました。その際、私の持っているポジションは米ドル円、ユーロ円、豪ドル円、カナダドル円ということでした。ここで、全て円のからむポジションで意味があるのか?というご指摘があるかも知れません。

私は十分あると思っています。
日々の値動きを見ていましても、同じ円のからむ通貨ペアでも動きはバラバラです。最近では米ドル円ユーロ円がだだ下がりでもカナダドル円と豪ドル円それにポンド円は上げているという状況が見られます。イエレン氏のハト派発言で米ドル円が暴落した晩には、独りカナダドル円だけが噴き上げていました。他は下落の一途だった一方でです。円ペア通貨の複数トレードは十分に補完し合う効果を持っていると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: