So-net無料ブログ作成
検索選択

さわかみファンドを全口解約しました [配当生活プラン]

去る11日に、さわかみファンドを全口解約しました。日経平均株価TOPIX共に引け間際までよく上げていましたので決定をしました。結果、下記のようになりました:

評価額    1,254,885円
投資元本    770,858円
利益      484,027円(+既に昨年解約済みの200,000円)
所得税     254,930円

一般口座ですので所得税分は分けて預金し、来年の確定申告でちゃんと納税します。いつもニコニコ現金払いです。残る999,955円はSBI証券のCFD口座に入れます。預金45円を足した100万円で、「配当生活プラン」のため、株価の調整を待ってNYダウCFDを2枚買う予定です。

さわかみファンドは01年9月14日からの投資でしたので、16年弱で770,858円が684,027円殖えて1,454,885円になったことになります。およそ2倍ですので、なかなか殖えたと思います。14日の金曜日の方がさらに評価額は伸びたのですが、これは読めませんので諦めます。もっと言えばアベノミクスの時には今より一段と利益が出ていたのですが、あの頃は投資から離れていましたので無関心でした。惜しいことをしました。

これから老後の配当生活実現のために株価指数CFD(NYダウ、英FTSE)で殖やして行きたいと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0