So-net無料ブログ作成
検索選択

トランプは世界を壊滅させる [FXトレード日記]

30日の確定損益は-192円でした。

昼すぎにドル円が大きく値を下げ、ショートで入った途端に大きく反転するという、ありがちなパターンとなりました。すぐに損切りして結果マイナス損益。馬鹿を見ました。
今日は動きはそれなりにありましたが、50pips幅では利益を取れませんでした。この値幅は本当に考え直す時期に来ているかも知れません。

トランプはもうどうしょうもありませんね。視野を広く持とうと努めて来ましたが、どう考えてもあれは間違ってます。とんでもねえじじいです。

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~23日の週 [FXトレード日記]

23~28日の確定利益は2,604円でした。

どうにも動かない相場が続き、50pips値幅ではうんともすんとも稼げませんでした。
明日からは動くといいなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

投資ってなんだっけ? [雑記]

FXを始めました。「65歳で1,000万円」計画は株価指数CFDで行うことに決めました。
そうなった今、投資とは何だったかな?と、日々思っています。

life_72_mika.jpg

私の中で投資とは『広辞苑』にある通り「利益を得る目的で、事業に資金を投下すること」でした。含み損に耐えつつも、私のおカネが色々な会社の役に立っているという実感に満たされるところはありました。電車から東京のビル街を見る時、あの会社にも投資している、あの会社も、という風に、いつも思って充実感を覚えていました。
しかしFXやCFDは、どうも違う気がするのです。

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

裁量決済に生きる実感 [FXトレード日記]

27日の確定利益は1,096円でした。

日付変わって早々に噴き上げたドル円。しかし私のループ・イフダンポジションはどうしたことか全くリカクしません。設定の50pipsをゆうに超えてもリカクしない。私はクイック決済することに決め、初めての裁量決済に挑みました。
じーとレートを睨みつけてクリック
58.2pipsが取れました。

ループ・イフダンではクイック決済は不可なようなのですが、私は今ポジション過多のためループ・イフダンを止めているため、できたようです。人生初めての裁量決済。生きる実感を覚えました。しかも勝てて大興奮。
ですが、50pipsをはるか超えてもリカクしなかったのはどうしてでしょう?いつも見てないところでああいう風に利益を取り損ねているのでしょうか?だったらイヤだな。

豪ドル円はまたもプラ転。今度こそ決済されるかと思ったところで下げました。
こうなったらスワップ狙いの豪ドル預金ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

祝ひふみプラス30000 [クルマ資金]

クルマ買い換え資金づくりのために投資している投資信託「ひふみプラス」が昨日、基準価額3万円超えを果たしました。4年8ヶ月で3倍!ものすごいですね。
新車を買う4年ほど後にもさらに3倍を期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

放ったらかしが儲かるという結果 [FXトレード日記]

26日の確定利益は506円でした。

デモ口座は実に2,014円でした。

ループ・イフダンのデモ口座は、ドル円50pips値幅ロング、100pips値幅ロング、豪ドル円80pips値幅ロングの3つを動かして観察しているのですが、実は観察もサボり気味で、ほぼ完全に放ったらかしです。それなのに、ショートだロングだループ・イフダン停止だと右往左往しているリアル口座より儲かっている模様です。
試しにここ2週間をまとめてみました。

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

SBI証券で株価指数CFD取り扱い開始 [1000万円計画]

23日からSBI証券でも株価指数CFD(くりっく株365)の取り扱いが始まっていたのですね。先ほど見たSBI証券からのメールで知りました。

https://site0.sbisec.co.jp/marble/cfdwarrant/top/cfd.do?

マネースクウェア・ジャパンだと手数料(税込)が日経平均で540円、他は324円なのに対しSBIはオール153円です。やっぱしM2Jは暴利をむさぼりますね。
これは断然SBI証券です。65歳で1,000万円計画はSBI証券にて株価指数CFDを購入し、実行したいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

頼りはNYのみ [FXトレード日記]

25日の確定利益は502円でした。

東京タイムはダメダメで、ロンドンタイムで暴落したドル円ですが、深夜NYタイムにリカクしてました。ちょうど私が寝た頃ですね。

1日おきに500円稼いでいますが、先月FXに入門した頃に毎日2千円、4千円と稼いでいた時が懐かしいです。やはり値幅20pipsの威力は違うのでしょうか。50pipsにしてからからっきし駄目で、さきほどもダウ20000で買い戻しが入ったドル円にあと一歩乗れませんでした。

為替の世界にお邪魔してまだ2ヶ月足らずですが、どうも東京ロンドンの時間帯は頼りないですね。NYに任せました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

相場冴えません [FXトレード日記]

24日の確定利益は0円でした。(このフレーズ、ATOK学習しちゃってます。)

昨夜トランプ大統領が自動車業界との対話で減税を持ち出しドルが上げましたが、こういう時にはちゃんと閣僚にドル高けん制発言をさせるんですね。今日はそのせいでドル円が低位膠着しました。
ドル高猛反対のトランプにとっては「減税」と「インフラ投資」の2ワーズは決して口にできない禁句なのではないかなと読んでいたのですが、ムニューチンにドル高けん制発言をさせるという、その手がありましたか。これからもなんとかドルが下がるように仕掛けた上で減税、投資のことしゃべるんでしょうかね。

ダメダメな米ドルを横目に豪ドルがいい感じでのして来ています。これからは豪ドルかも知れません。
もっとも、外為どっとコムの「ぴたんこテクニカル」では米ドル同様横ばい予想ですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

NYは裏切らない [FXトレード日記]

腰がいよいよ立たなくなって寝込んでおりました。更新一日遅れました。

23日の確定利益は500円でした。

今日も0円だと思っていたのですが、深夜、トランプ大統領が企業との食事会で大幅減税について触れたとの報道が出て一気にドル円が上げました。お陰で500円の利益が出ました。
これまで東京で下げてロンドンで上げてNYで爆騰するというパターンを何度か見て来ましたが、今回もそのパターンでした。

今日ショートにしていたらだいぶ儲かったのですが、ショートに切り替える確たる根拠が見つからなかったのでロングのまま引っ張りました。今後112円付近まで落ちて来るようでしたらまたショートでトレードします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー