So-net無料ブログ作成
検索選択

ショートに換えてみた [FXトレード日記]

27日の確定利益は0円でした。

うはあ、引き続きダメダメです。(××)
予告通り今朝出勤前にドル円ループイフダンをショートに換えましたが、その後ドル円上昇。(××)
かといってロングポジションが決済されるほどの上昇はなくジグザグ。
これじゃあ利益は出ません。
ロングが黒になったり赤になったりしています。
トランプ一般教書演説まで動かないんでしょうか。
今はトランプ待ちで、その後FOMC待ちになって、欧州選挙待ちになるんでしょうか?(待ってばっかりですね。)

なんだかFXの難しさが身にしみて分かって来た昨今です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~20日の週 [FXトレード日記]

20~25日の確定利益は508円でした。

最悪な週でした。動かないか、ひたすら落ちる。ドル円ロングのループ・イフダンではどうにも利益の取りようがありませんでした。為替は怖いと思い知りました。いままでは週末になるとつまらなくて、月曜になるのが待ち遠しかったのですが、初めて土曜を迎えてホッとしました。レートが止まってるって安心。

月曜の出勤前にはドル円のループ・イフダンをショートに変更します。トランプ政権は明らかにドル安政策で、今後もドルが上がる度、横やりを入れて来るのに違いありません。日本時間3月1日のトランプ議会演説も失望を招くと思いますし、FRBの3月FOMCも同様だろうと思います。さらに欧州の混乱もある。(私は予想外の結果を予想しています。)これらから考えるとドル円には下がる余地しかありません。万一上げた場合にも、もはや111円台から118円台までたっぷりとポジションを持っていますので、それで対応できます。ジグザグに動いた場合にはショートで対応可能です。また豪ドル円ロングは残しますので、円安対応はそちらでも可能です。
万全な対策だと思うのですが、どうでしょう?

ともかく今週は散々でした。これでは所得倍増とかギャグにしかなりません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ロングでは悲惨な週 [FXトレード日記]

24日の確定利益も0円でした。

今日もよく下げ、ロングポジションが新たに2つ(ドル円×1、豪ドル円×1)建ちました。
今年に入ってから2ヶ月間の下げです。特に今週はひどい。昨日のマニューシン米財務長官による発言などでドル安誘導があからさまに行われ始めています。これは、そろそろショートを検討しなければならない局面かも知れません。今のループ・イフダン米ドル円をショートに転じるか、また悪魔の追加入金をして両建てにするか。いずれにしてもロングでは全く稼げません。
28日のトランプ米大統領演説を聞いて、今後を考えたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

CFD計画を改定しました [配当生活プラン]

*「1000万円計画」カテゴリーは今回から「配当生活プラン」に変更します。

CFDによる老後配当生活実現プランを改定しました。

以前のものは54歳まで追加入金をして以降は配当金でFTSEを買って行くというものでしたが、これを65歳まで追加入金し続けるという、よりアグレッシブな計画に変えます。これにより65歳時には年間配当245万円、CFDの口座資産2,042.9万円になる予定です。現在の年収が250万円ですので、CFDの配当だけで65歳時には所得倍増します。

詳細は次の通りです:

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

リピート注文は毎晩1回チェックするだけでいい←ほんと [FXトレード日記]

23日の確定利益「も」0円でした。(´ω`)

未明のFOMC議事録で下げ、夜のマニューシン米財務長官発言で下げ、1つドル円ロングのポジションをお買い物しただけでした。マニューシン氏は「たといFRBが緩やかな利上げを行ったとしても金利は長期にわたり歴史的な低水準で推移する公算が大きい」、「ドル高には一定の問題がある」などと述べたわけですが、今朝がたまでのドル高容認論とずいぶん違ってます。私はトランプに怒られたんではないかと勘ぐっています。
こんな調子では、ドル円ショートに変えないと永遠の0かも知れず危機感を覚えますね。
わずかに黒字な豪ドル円に期待です。

私がFXに入門するきっかけを作ってくださった高城泰氏の『FXらくらくトレード新入門』(角川書店)にはトラッキングトレードは1日1回レートをチェックするくらいがちょうどいいと書かれていますが、実際そうかも知れません。為替相場とはこうも動かないものだとは。思い知りました。
FXというのは為替が変動しないものだからレバレッジでも掛けないと儲からないので生まれたという説がありますが、そうかも知れないと思います。株ならばレバレッジ1倍で十分儲かりますが、為替ではなんとも。
リピート注文は、夜寝る前にチェックして、あ、今日も利益は出てないなと確認して寝る、という感じでいい気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

豪ドル再参入 エントリー失敗 [FXトレード日記]

22日猫の日の確定利益は0円でした。

まだ日付変わっていませんけど、この先どうあがいても取れないので日記を書きます。

昨晩、迷った末に豪ドル円に再参入しました。ループ・イフダンB80(AUDJPY)です。チャートを眺めたところほどよく下げる場面があり、また外為どっとコムのぴたんこテクニカルでも前日の下げ予想が日足で約90円までの上げ予想に変わっていたためエントリーしました。値幅は40と迷いましたが、豪ドル円が本当にこれから上げるなら80pips幅で良いだろうと決めました。10.40円の円高に耐える設定です。
本日昼過ぎまでは良い調子にレートが上がって横ばい推移し、買いのタイミングは良かったと思っていました。ところが、
夕刻フランスでルペン氏の支持率上昇のニュースが出るとユーロが暴落。他の主要通貨も軒並み連れ安で暴落しました。そのまま現在に至っています。
豪ドル円にエントリーするのは今夜であるべきでした。またも下げが読めませんでした。

豪ドル円には追加入金で再参入しました。ドル円と並行して行きますが、トランプによるドル安誘導がこれからも懸念される米ドルに対して最近独立独歩な感のある豪ドルに期待します。エントリーは失敗しましたが、これから稼げますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

そこそこ伸びたけど [FXトレード日記]

21日の確定利益は508円でした。

朝方、フィラデルフィア連銀総裁ハーカー氏が「3月利上げを排除しない」と発言しドル円が急上昇。それで1ポジション決済されました。しかしその後、そこそこ伸びたもののあと少しというところで深夜に急落。米指標の悪さと金利上昇一服が原因したようですが、このためもう1ポジションは決済に至りませんでした。計100pipsの値幅は難しいです。

1万通貨裁量トレードお稽古デモは相変わらずの含み損状態。これはもう駄目かも分からんね。

昨晩読んだZAi FX!の記事で、中国が鉄鉱石を爆買いしているので豪ドル円の伸びが期待できるとの説がありました。確かにこのところの豪ドル円はしっかりしていて、ドル円が暴落した時にも我関せずで88円台に乗せていました。豪ドル円に再び手を出したい気持ちが出ているのですがドル円を捨てて乗り換える気にはなれず、禁断の追加入金をするか迷うところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ドル円 ダメだこりゃ [FXトレード日記]

20日の確定利益は0円でした。

432955_400x400.jpg

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~13日の週 [FXトレード日記]

13日~18日の確定利益は4,262円でした。

今週はイエレンFRB議長発言により円安が進行し、長らく持っていた豪ドル円のポジションが実にちょうど2ヶ月で全決済されたのが嬉しい出来事でした。しかしその後円高が進行。からっきし稼げずに終わりました。

1万通貨裁量トレードお稽古デモは17,577円の利益。10勝0敗です。
こちらも週後半は全く稼げず終わりましたが、それでも1万通貨だとこのくらいは稼げることが分かりました。ただ1,000通貨単位のループ・イフダンと比べて10倍は遠く行きませんね。1万通貨裁量トレードをするよりもループ・イフダンの資金を増やしてロット数を増す方が得策かも知れません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

下げが読めない [FXトレード日記]

17日の確定利益は0円でした。

ドル円は引き続いて大きく下落しました。これほどの下げになるとは全く読めませんでした。ショートで仕掛けていれば大幅な利益を取れたところを、ロングではなすすべありませんでした。
ループ・イフダンはロングで設定してありますから仕方ありませんが、デモ口座の方ではショートを仕掛けるべきでした。指標が歴史的に良く、ダウも上げている中でまさかこれほど下げるとは全く読めませんでした。

1万通貨裁量トレードお稽古デモも確定利益0円です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー