So-net無料ブログ作成
検索選択

FAKE NEWS! [FXトレード日記]

30日の確定利益は0円でした。

今日は動きがなく、これはトレードお休みだなと思っていましたが、夜にチャートを見たら米ドル円が上げていました。これだとロングで取れそうと思ったその時です。急落来ました。瞬時に50pips超の下げ。何事かと思ったらトランプが為替操作国にペナルティを模索とのニュースでした。
で、これが結局CNBCによるフェイク・ニュース。妄想報道でした。
妄想記事はクルマ雑誌が「来るぞ!シルビア復活だ!!」とかCG入りでやるのはいいんですが、為替は洒落になりません。お陰で米ドル円はもう元に戻すこともなく私の利益はめでたく0円となりました。

本日はロングが活躍 [FXトレード日記]

29日 Rev. from DVL東京ラストライブ日の確定利益は1,003円でした。

ループイフダン米ドルロングポジション2つが決済。

両建て最高うぇーーーーーーーい!

日中は深夜までまたドル円旗上げゲームでロング上げてショート上げての繰り返しでした。
今週は毎日利益が積み上がっています。よかよか。

両建て快走中 [FXトレード日記]

28日の確定利益は1,001円でした。拍手!8888

4桁行きました。
寝ている間にロングが決済、日付変わる前にショートが決済、上へ下へで計100pips取れました。
両建て素晴らしいです。

高値づかみのロングポジションが損切りされる日がまた近づいていますが、とりあえず今は上げて下げていい感じです。

諸行無常の響きあり [FXトレード日記]

27日の確定利益は961円でした。

ループイフダンS50(USD/JPY)2ポジションが決済されました。

今年度は仕事が多数舞い込みまして忙しくなって来ています。そんな中ループイフダンは淡々とリカクをして行く。忙しい人には本当に有難いシステムだなと実感中です。仕事が終わってiPhoneを見ると決済通知のメールが届いているというのは何とも良いものです。

しかし、決済されるのが全てショート。これは複雑な心境でもあります。ロングポジションの損切りが刻一刻と近づいている。
あんなに盛り上がったトランプ相場だったのに、盛者必衰ですね。
トラッキングトレードからループイフダンに移行した日が今年のドル円最高値。全てはここが間違いでした。私は毎年12月と1月が天中殺で、この時期にことを起こすと破滅するというのですが、なんか当たりましたね。

セゾンカードのポイントを運用に回してみた [クレジットカード]

セゾンカード、UCカードの永久不滅ポイントは、運用することができます。

https://www2.uccard.co.jp/aqfpoint/unyou/index.html

そこで手持ちのポイントを運用に回してみました。

saison03.jpg

つづきを読む


今週の確定利益~20日の週 [FXトレード日記]

20日~25日の確定利益は4,503円でした。

爆益です。

土曜未明の合衆国におけるオバマケア代替法案採決は見送られ、ドル円は乱高下して最終的に上げて終わりました。そこでショートロングのループイフダンが決済され、私は死なずに済みました。

トランプ相場からFXを始め、普通の相場が最近までよく分からず戸惑っていましたが、どうも週に1回はトレンドが発生するようですので、50pips幅でそこを取っていけば良いのかなと思うようになりました。
週明けは上げて始まるのでしょうか。もうショートは要らないのかも知れませんが、月曜の様子を見て決めます。

悟りの境地 [FXトレード日記]

24日の確定利益は500円でした。

ループイフダンB50(USD/JPY)が昨晩のブログ更新直後に決済されました。ショートで利食ってロングで利食って両建てのおいしいところをいただいております。

しかし、そんなことを言っていられるのもいつまでか。今夜にも合衆国でオバマケア代替案の採決がありそうです。否決されれば大暴落説も飛び交い、トランプラリーの巻き戻し、すなわち1ドル100円への逆戻りという声さえ聞かれるようになっています。そうなれば私は18万円の損失を負ってめでたくFX界から退場という運びになるわけですが、もはや恐怖は消え去りました。悟りの境地です。明日の朝起きたら資金が消えていても、その時は仕方がないという気持ちになっています。人間、死ぬ時にはこんな風になるのかも知れませんね。

持ってる人はいる [FXトレード日記]

23日の確定利益は478円でした。

今日はまたもみ合いで利益は出ないかと思っていたのですが、NY時間に知り合いの手相鑑定士とメッセージの交換をしていましたら相場が動いて決済の通知メールが。
持ってる人というのはいるのだなと感心しました。
今度からその人と常に話しながらトレードしましょうかね。
ちなみにループイフダンS50(USD/JPY)でした。

今夜は合衆国でオバマケア代替案の採決があるんでしょうか。延期という噂も聞きましたが。
もしあるとすれば相場大荒れは必至。
いま私はロングのポジションを18個も持っていますので、全部が損切りされると18万円の損失。そこまでは行かなくとも数万は吹っ飛びます。これまで5万くらいしか稼いでいませんので、退場となるかも知れません。
あな恐ろしや……。
なんとか損切りにかからない程度までの下げで反転を望みます。

リピート注文ていいと実感 [FXトレード日記]

22日の確定利益は1,647円でした。

ループイフダンS50(USD/JPY)4ポジションが決済されました。
一時は6ポジションもあったショートのポジションが現在稼働中の1ポジションだけになりました。スッキリ

今日は仕事で一日忙しかったですが、一区切りついて確認すると3ポジション決済済み。リピート注文てやっぱりいいなと再確認しました。
仕事をしていればしっかり稼いでくれる。自分では恐ろしくて取れないポジションも果敢に取って、きっちりリカクしてくれる。
良いです。

しかしこのまま米ドル円が落ちて108円台になりますと、私は損切り大会が始まります。毎日数万の損失が出ます。稼ぐのは500円とか1,500円とかなのに損切りは数万。ちょっと洒落にならない事態になります。なんとかその手前で持ちこたえて再上昇してくれることを祈ります。
でもトランプ米大統領は選挙時のロシア介入に関してFBIが捜査に乗り出しましたし、オバマケア撤廃に共和党内からも反対勢力が出て、先行きが不安です。北朝鮮もバシバシ、ミサイルぶっ放してますし、世界はリスクオフ。ちょっとヤバイ感じです。

ショート大活躍 円高万歳 [FXトレード日記]

21日の確定利益は880円でした。

NY時間に入ってからドル円が下方向に勢いを付け、ショートが相次いで2つ決済されました。もはやショート一本でOKな状況になっていますが、ここでポジションを増やしているロングが後のドル高で火を噴きます。(予定)
分かりませんけど当分の間は両建てでいいみたいですね。