So-net無料ブログ作成
検索選択

ZAR外貨定期預金をしました [雑記]

南アランド(ZAR)を50,000円分、外貨定期預金にしました。
何を突然と思われるかも知れませんが、住信SBIネット銀行で優遇を受けるためです。

初めは安く買える南アランドを1通貨だけ買って普通預金にと考えたのですが、今だけお得な32%定期(1ヶ月もの)をやっていたので、面白いから少し頑張った5万円を預けてみました。手数料でいきなり2千円弱引かれてしまいましたが、この先どうなるでしょうか。南アフリカにはとんと無関心だったので、今日から一気に関心が出ると思います。また勉強になります。
ちなみに一応FXブロードネットのツールで月足まで確認しました。安値と高値の中間あたりにいます。まだ上値余地ありと見ました。どうでしょうか?

ZARって、なんでZ?と思っていたのですが、「南」を表すオランダ語Zuidなんですね。SAはサウジアラビアで使われていたから英語が使えなかったという豆知識です。(常識?)
住信SBIネット銀行の口座にZAR定期の項目ができて、ちょっとカッコいいです。

40pips豪ドル円ループイフダン始めました [FXトレード日記]

8日の確定利益は503円でした。

ADP雇用統計が良い数字でドル円が噴射。利益確定できました。ただ、もし25pips幅でやっていたら、さらにもう250円以上取れていたので、やはり悔しく思います。今は株安で下げて来てしまっています。another 50pipsは無理でした。
ちなみに今回も手動IFD。高コスト裁量トレードは一旦終了で、次のポジションからはループイフダンです。

今日は40pips値幅で豪ドル円のループイフダンを始めました。7.202円までの円高に耐える設定でロングです。どうでしょうか。様子を見たいと思います。

ところでこのブログ、「所得倍増」などと言いながら利益0円の日も続き、どうしょうもない現状ですが、しかしループイフダンでは負けていないので「負けないFX」の記録としては意味があるのかなと思っています。億万長者にはなれずとも、負けないFX。それにも意義はありますよね?ブログタイトルはどうかと思いますけど。