So-net無料ブログ作成

やっぱりユーロ100人乗っても大丈夫 [FXトレード日記]

30日の確定利益は443円でした。

ユーロ米ドルロング1ポジションが決済されました。

本日もまた利益なしかと諦めていたところへ、夜になって突然Apple Watchが震え、決済約定メールが届きました。今朝がたユーロがよく下げましたが、ギリシャが債務を払わないとかどうとかで、しかしこれはドイツの新聞によるフェイクニュースということが分かりました。それでユーロ急騰という運びでした。

米ドル円も下げ、ユーロ米ドルも下げる中、ユーロ米ドルは米ドル円下落時のカバーにはならなかった、米ドル円両建てを続けるべきだったと激しく後悔しましたが、夜の急騰ぶりを見て、やっぱりユーロだなと認識を新たにしました。今日はユーロ米ドルのループイフダンを止めてしまったのですが、もうしばらくユーロとつきあいます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

永久不滅ポイント運用報告 [クレジットカード]

200ポイントを運用に回している永久不滅ポイントですが、現在の状況をご報告します。
増えております。

saison170530.jpg

私の運用するアクティブコースは主に外国株式、外国債券に投資するコースですが、欧米の株はよく上げていますし、アメリカ債券も買われています。それが勝因でしょう。

追加投資できるポイントが100あるようですから、押し目で追加したいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FXは24時間取り引きできるって [FXトレード日記]

29日の確定利益は0円でした。

実に平常運転な月曜日ですが、本日はロンドン、NYがお休みなので致し方ないです。
でも、FXは24時間取り引きできるって、あれ嘘ですよね?結構トレードできる時って少ないです。だいたいはレートが止まっている。(か、じりじりと下げている。[ショートでも取れない程度に])

申し訳ないので永久不滅ポイントの運用報告を別途上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【日曜コラム】ほったらかさないリピート注文トレード [FX]

先週の日曜コラムで私は何故トラリピではなくループイフダンで行くのかについて書きました。
その中で、ループイフダンを使い機動的に通貨ペア、方向(買い売り)を変えてトレードする手法がいいと思うと書きました。これは言ってみれば「ほったらかさないリピート注文トレード」だと思います。今日はその補足を書きます。

トラリピは資金効率が悪いと書きましたが、それは大暴落してもロスカットにかからない設定にすると、という話でした。トラリピでもレンジ幅を狭くしてトレードを行えば資金効率は上げられます。しかしトラリピには1,000通貨単位で往復100円という手数料の他に、ループイフダンの2倍という広いスプレッドがあります。同じ狭いレンジ幅でトレードするにしてもループイフダンの方がコストを抑えられるのです。それが、私がトラリピを選ばない理由です。

低コストなループイフダンで機動的に戦略を変えながら、ほったらかさないでトレードする、これが資金の乏しい人間には最良の手法のように思えます。マネーパートナーズや外為どっとコムの手動連続注文ならさらにコストを抑えられるようですが、まだ使い方がよく分かっていません。使えるようになれば、そちらの方が良いのかも知れません。ほったらかさないリピート注文トレードには手動というのが一番合う気はしています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~22日の週 [FXトレード日記]

22日~27日の確定利益は3,406円でした。

米ドル円ショート1ポジション、米ドル円ロング2ポジション、ユーロ米ドルロング4ポジションが決済されました。

稼げる日は稼げた週でしたが、トータルではいまひとつでした。なにしろ動かない日が多かった。また動いて暴落してもショートを止めているため既存のショートポジションまでは届くのがやっとで決済には至りませんでした。
週明けどうなるか分かりませんが、今月はユーロ米ドルのブレイクで派手に稼げた割にはしょぼい結果になりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

老後を夢見て [自分年金]

ここのところ毎朝毎晩、電車が急病人発生で止まります。今日の帰りはとてもひどく、途中でしばらく缶詰にされた挙げ句、急病人救護の後も何故だかストップ&徐行。その間ずっと満員電車に立っているわけで、さすがに苛立ちました。
ただでさえ通勤に時間がかかって嫌気がさしていたところでしたが、今日という今日は完全にブチ切れました。Apple Watchのセンサーが私の異常を察知し、ブルッと震えて「ひと息入れませんか?」と言って来たほどです。今も、金属バットで手当たり次第に破壊して回りたい衝動と闘っています。電車は毎日何かのトラブルが必ず発生して遅れ片道2時間半×往復かかります。その中で立ち通す日々。もうこんなのはまっぴら御免です。

しかし、そうは言っても先立つものがありません。
私は老後には東京北区の十条に住みたいという夢を持っています。十条は初めて独り暮らしをした街です。その夢が叶えられるように、株価指数CFD投資、FXを頑張ります。老後、働けなくなった頃をひたすら夢見て、今はただただ痛勤電車で立ちます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

26日の確定利益 [FXトレード日記]

26日の確定利益は0円でした。

昨晩、米ドル円ロングのループイフダンB50を再開しました。来たるべきトランプ辞めたぞ大相場を期待してのものです。

今日は円以外何を買っても利益の出せない相場でした。主要通貨はよく暴落しました。米ドル円が下げた時の補完にと買っているユーロ米ドルも暴落し、ユーロにも失望しました。今週はトータルで利益が少なくなりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

Apple Watchで仕事中に決済チェック [FXトレード日記]

25日の確定利益は436円でした。

ループイフダンB40(EUR/USD)1ポジションが決済されました。

仕事中、Apple Watchがブルブルッと振動し、見たら決済約定メールでした。Apple Watchは使ってみたらSuicaは改札通る時ひどくぶざまな格好にならねばなりませんしポケモンGOはちゃんと動かないしで、ちょっと失敗したかなと思っていたのですが、仕事中に何気なく約定メールを確認できるのはいいですね。しかも決済とあってはテンションも上がります。(笑)

今はループイフダンをユーロ米ドルロング1ロットしか動かしていないのですが、今後どうしようか思案中です。米ドル円ロングとユーロ米ドルロングのペアにすると補完し合って良いでしょうか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

腐ってもドル [FXトレード日記]

24日の確定利益は1,012円でした。

深夜になり、日付変更も近づいた頃になってループイフダンB50(USD/JPY)2ポジションが決済されました。先日、失敗したと書いたポジションです。一つは手動で、もう一つがすぐ止めたループイフダンでした。
ここに確定利益のご報告ができること、本当に嬉しいです。

昨晩ブログ更新後、米ドル円が噴き上げました。

170523.jpg

米ドルからはもう人々がユーロへ逃げ出した後なのかと思っていましたが、まだ買う人たちがしっかり残っていたのですね。さすがは基軸通貨だと思いました。
今夜はFOMC議事録公表。どうなるでしょうか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

動かない恐怖 [FXトレード日記]

23日の確定利益は0円でした。

今日の米ドル円は111円を挟んで20~30pipsの幅で上がったり下がったり。50pips値幅のループイフダンは完全にお呼びでない相場でした。ユーロ米ドルも垂れ気味で終了しました。

想定とは逆の方向に大きく動く相場も怖いですが、動かない相場というのも怖いです。動いてくれないことには来る日も来る日も利益0円が続きます。まあそんなことにはならないのでしょうが、暑い中、ちょっとした納涼になるのは確かです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー