So-net無料ブログ作成
検索選択

FXに向いてない私でも生きてはいる件 [FXトレード日記]

29日マムの誕生日の確定利益は5,150円でした。

痛恨です。本当は今日、所得倍増にかなり近づける大幅な利益更新ができるはずでした。裁量トレード米ドル円からユーロ円に変えたばっかりに利益を逃しました。

私は米ドル円ロングで裁量トレードを行っていましたが、じりじり下げるばかりでビクとも動かない。その一方でユーロ円はぐんぐん伸びている。こんな時に米ドル円でトレードするなんて愚の骨頂だ、次のポジションはユーロ円で取ろうと考えました。はたして夜、米ドル円が決済されましたので、すかさずユーロ円でポジションを取りました。ところが……。そこからユーロ円急落。一方米ドル円は伸び続けて行きました。ユーロ円に変えず米ドル円のまま裁量トレードを続けていれば余裕であと2,500円取れていたのです。
これは頭抱えるほど落ち込みました。実際は道を歩いていたのでそうはしませんでしたが、そんな気分でした。俺はよっぽどFXのセンスないと思い知りました。米ドル円でトレードしている時には米ドルだけビクとも動かず、ユーロ円に変えたら急落って、どこまですっとこどっこいだよと。

つづきを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ダブルで稼ぐユーロ豪ドル [FXトレード日記]

28日の確定利益は5,350円でした。

ループイフダン2,850円、裁量トレード2,500円です。
爆益更新です。有難うございます!

本日はいくつかのブログを読み皆さん声を揃えてユーロ円の買いを推奨されていましたので米ドル円のループイフダンを止めユーロ円に切り替えました。すると2時間もしないうちにApple WatchGmailが。なんと昨日始めた豪ドルロングと同時にさっき買ったユーロ円が決済されていました。そして深夜にもまたGmailが。見るとまたしてもユーロ円豪ドル円の同時決済でした。画像をご覧ください。深夜のは完全に同時です。

IMG_0361.jpg

じりじり下げながら膠着する米ドル円を尻目にダブルで稼ぐユーロ円豪ドル円には驚きました。この2通貨ペアは動かして大正解でした。

つづきを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ザ・ばくうぇき [FXトレード日記]

27日の確定利益は4,531円でした。

ループイフダン米ドルロング2ポジション、ユーロ米ドルロング2ポジションで2,306円、裁量トレード米ドル円ロング1ポジションで2,225円でした。

ユーロが猛進しマイナススワップが気がかりだったユーロ米ドルロングのポジションが2つ解消しました。裁量は長いスウィングトレードの末20pips取れました。昨晩、さすがに111.75円は行かないと読み、指値を111.70円に下げた途端レートが上がって決済されました。その後寝て起きると米ドル円はなんと111.95に!相場は難しいですね。
0時01分にもう25pips取れたのですが、それは明日の利益とします。今、勇猛果敢にさらなる25pipsを狙ってポジション取ってます。

1万通貨の裁量トレードを始めて利益がだいぶ見栄えのするものになって来ました。億トレは目指しませんが、所得倍増目指して頑張ります。

追伸、AUD/JPYロングのループイフダン再開しました。値幅は40pips。『FX攻略.com』で秋川匡人さんとゆったり為替さんの対談を拝読して豪ドル円がリピート注文に向いていることが納得できたので、分散のために52,000円追加入金して始めました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

何が29連勝だ俺なんか [FXトレード日記]

26日の確定利益は512円でした。

ループイフダン米ドルロング1ポジションが決済されました。

どうせ月曜だ動かないと思っていたら仕事終わってiPhoneを開くと決済約定メールが。見ると米ドル円が急上昇していました。塩漬けだった裁量ポジションも大幅な含み益。私はここでまたも失敗をしでかしました。111.750円に置いた指値まで待とうと思ったのです。21時半には指標の発表がある。そこで指値に達するのに賭けよう。
そうは思いましたが一度は111.700円で決済を試みました。ところがスマホアプリの使い方が分かっておらず決済ならず。「あれ?あれれ?」「注文ロック」というのを外さないと裁量決済できないのでした。
これがラストチャンスで、その後指標が軒並み下振れ米ドル円は急落。またも数千円の含み損へと転落しましたとさ。

合衆国の指標などに賭けた私が馬鹿でした。指標は下振れるに決まっている。そこは事前に決済の上、売っておくべきところでした。アプリの使い方が分からなかったので仕方がないですが、指標に賭けたのは私のミスです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【日曜コラム】ループイフダン最大のメリット [FX]

ループイフダンには、同一通貨ペア同一売買方向で止めたり再開したりを自由にできるメリットがあると書きました。しかし私にとってループイフダンが最も有難かったのはアイネット証券ホームページにある次のページです:

ループイフダン[レジスタードトレードマーク]の目安資金表

私はトラッキングトレードからFXに入門しましたが、その時には証拠金というものがよく分かっていませんでした。10万円から始めましたが、トラッキングトレードを動かしても大半の資金は余ります。それを使って別通貨ペアのトラッキングトレードを始め、さらにまた余った資金で……ということをやっていました。最大3通貨ペアのトレードを資金20万円でやっていたのですから恐ろしいです。たまたまトランプ相場でどの通貨ペアもガンガン上げましたので塩漬けになるポジションがなく含み損が膨らむことはありませんでした。もしそうなっていたらロスカットでした。

リピート注文の必要資金というものが分かったのはループイフダンを始めて上のページを見てからです。
どのくらいの想定変動幅でどのくらいの値幅を取るにはいくら必要か一覧表になっていました。これを見て初めて、リピート注文には思ったよりおカネが必要なことを知りました。ループイフダンをやって最も良かったのはこのことです。
「目安資金表」は革命的でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~19日の週 [FXトレード日記]

19日~24日の確定利益はループイフダン1,533円、裁量490円でした。

一週間の利益ですよ……。とほほ……。

米ドルロング4ポジションが決済されました。(泣)

とにもかくにも動かない。じりじりと下げる。下げるけれどもそんなに大きくではない。
もう、どうしようもありません。
リピート注文は相場が動かないことには手も足も出ないので仕方ないとして裁量でしくじったのは反省です。2,400円まで含み益を出しておきながら見送ってどデカイ含み損に。もう欲はかきません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ユーロに望みを [FXトレード日記]

23日の確定利益も0円でした……。

とにかく相場が動かなくて、ループイフダンも裁量のポジションもどうにもなりませんでした。あまりの固定相場制ぶりに一時は為替に興味がなくなってしまったほどでした。
ただ深夜からユーロが伸ばしています。久方ぶりの1.12ドル台に乗せました。そこから上が重いですが、今晩頑張ってもらいたいです。

今週は散々でしたね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

利食い一瞬ケガ一生 [FXトレード日記]

22日の確定利益は0円でした。

ループイフダンも裁量トレードも駄目駄目でした。

昨晩2,400円まで含み益が出た裁量トレードのポジション、2,500円で決済される設定でした。もう少し待てと自分を止めてしまったところがズルズルと下げ本日は5,000円近い含み損にまで膨らみました。(今はどうにか-1,500円前後です。)よほど上げる確証がある時を除いて、ある程度含み益が出たら決済してしまうのが良さそうですね。もう、このポジションはスワップ貯金として1年でも2年でも放置しますけど。

ループイフダンもいけませんねえ……。新規の買いポジションを増やしたのみです。全体的には米ドル円は下落トレンドなんでしょうか?さっぱり分かりません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

スイングがよろしいようで [FXトレード日記]

21日の確定利益は500円でした。

ループイフダン米ドルロング1ポジションのみです。
裁量は、今日は取れませんでした。昨晩エントリーしてから朝起きるとダダ下がり。その後もとどまるところを知らぬダダ下がり。後ろを振り向くこともなくただひたすらに下げ続けました。
ですが夜になりイギリスのホールデン氏が昨日のカーニーとは大違いな発言をしてくださりポンド爆上げ。円高進行を阻止してくださいました。
おかげで一時は含み益が2,400円までになり、現在マイナス圏で推移中です。(爆)

結局、利益にはなりませんでしたが、昨日のように逆指値をすぐ下に置いた短期トレードより、損切りまでに幅を持たせたスイングトレードが良いようです。昨日の手法でしたら今日も損切りでしたが、損切りせずに耐えれば一時は2,400円稼ぐことも可能でした。今またマイナスですが、明日に期待して放っておこうと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

裁量トレードデビュー [FXトレード日記]

20日の確定利益は、ループイフダン分が1,033円、裁量トレード分が490円でした。

本日より1万通貨の裁量トレードを開始しました。米ドル円の伸びを期待してやや下げたところで買いエントリー。しばらく順調だったのですが、仕事中Apple Watchに決済約定通知、見れば損切り……。仕事終わってtwitterを見たところイギリスのカーニーとかいう馬鹿が何かしゃべったらしく英ポンド暴落。つられて円全面高になっていました。2,010円の損。2千円ならなくしてもいいかと思って入れた逆指値でしたが、実際失ってみると落ち込みました。これではあっという間に破産すると背筋が凍りました。

ですが、やられたらやり返す、とんとんだ!ということで、下げきった様子のところで再エントリー。25pips上に指値を入れました。今度はかなりいい感じ。23時半頃には取れそうな様子でした。ところが……

つづきを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー