So-net無料ブログ作成
検索選択

【日曜コラム】捨てがたいループイフダンの使い勝手 [FX]

前回の日曜コラムでトラッキングトレードのお得度が高いと書きました。しかし、それでもループイフダンを使いたい理由があります。
私は現在「ほったらかしにしないリピート注文トレード」を行っておりますが、これを実行するにはループイフダンの仕様が必要なのです。

ループイフダンでは、同一通貨ペアの同一方向(買い・売り)を臨機応変に止めたり再開したりできます。これがトラッキングトレードでは再開する際に既存のポジションを全決済(全損切り)しなくてはなりません。「ほったらかしにしないリピート注文トレード」のためにはこの不自由さが致命的なのです。

相場を見て機動的にリピート注文を止め、また再開するといったトレードはループイフダンならではです。逆に言えば、ほったらかしにするのであればトラッキングトレードの方がお得ということになります。
私はまだしばらくループイフダンを使うことになりそうです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~5日の週 [FXトレード日記]

5日~10日の確定利益は3,259円でした。

米ドルロング2ポジション、米ドル円ショート4ポジション、ユーロ米ドルロング1ポジション、ユーロ米ドルショート1ポジションが決済されました。
月曜を除いて毎日微益が取れた一週間でした。ちょっと微益すぎたかな?とも思いますが、これは塩漬けにしていた米ドル円ショートがほぼ一掃されたせいです。マイナススワップでほとんど利益が出ませんでした。

週末、米ドル円が上昇後下落して終わりましたが、週明けはどうでしょうか。FOMCがありますので、またイベント待ちの膠着相場になるのでしょうか。それは退屈なのでやめてもらいたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー