So-net無料ブログ作成

本日の確定利益予報 [FXトレード日記]

30日の確定利益は1,938円でしょう。

ロンドンタイム以降、米ドル以外はダメダメで、もうこの後、利益が出るとは思えませんので日付変わる前に予報を出します。

ループイフダンEUR/JPYロング0.3lot、AUD/JPYロング0.2lotが決済されました。
オセアニア、東京タイムが良かったです。ロンドン始まってからはサッパリでした。

米ドル円は110円台に戻して来ました。ドルは強いです。そして反対にユーロ米ドルは暴落と言って良い状況となっています。ADP雇用統計は良い数字でした。週末の雇用統計で噴き上げるでしょうか。114円台でポジション取った裁量は塩漬けとなっていますが、ループイフダンでUSD/JPYロングをやりたくて仕方なくなっています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ミサイル発射も爆益 [FXトレード日記]

29日肉の日の確定利益は3,555円(「さあ!GoGoGo!」円)でした。

爆益です。
ループイフダンEUR/JPYロング0.4lot、AUD/JPYロング0.3lot、USD/JPYショート0.1lot、EUR/USDロング0.1lotが決済されました。

本日はオセアニア時間にユーロ円、豪ドル円が0.1lotずつ決済。ところがそこへ北朝鮮からミサイル発射。日本を通過したとのことで円が猛烈に買われ主要通貨は暴落しました。しかし米ドルを除いてはそこからのリカバリーが良く、利益が出ました。下げた米ドルもショートが1ポジション決済され、どうしたことか今回は利益が出ました。先日のものより新しいポジションだったのかも知れません。嬉しい誤算でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

資産は小銭から [クレジットカード]

セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードからゴールドカードへのインビテーションをもらいました。

saisonamegold.jpg

私はクレカは無料に限るという信条だったのですが、ご招待受けてみると心くすぐられます。持ちたいゴールドカードは別にあったのですが、インビテーションとなると特別な感じがあり、写真の券面もなんだか格好良く見えて来ました。

しかしこれを作っちゃうと年間10,800円会費がかかります。実に10年で10万円超!大むだ遣いです。
でも、別の角度から計算すると、消費税8%として月々900円なんですよね。そう考えるとたいした金額ではない気も。

ということは、あれですよ。月々900円が積もり積もると10年で10万円を超えるのです。小銭って馬鹿にできませんね。FXで月900円しか稼げなかったとしても、いずれは10万円を超えるのです。すごいですね。

セゾンアメックスゴールドカードを巡っては、いずれ日曜コラムに書きます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ユーロ一色 [FXトレード日記]

28日の確定利益は1,093円でした。

ループイフダンEUR/JPYロング0.2lot、EUR/USDロング0.1lotが決済されました。

私は先週、ユーロ下がるんじゃないかと言っていて、実際、今日の午前に下げましたが、結果その前後で利益が出ました。今日の利益はユーロ一色です。1ポジションだけ残ったEUR/USDのポジション、朝方あっさり決済されました。EUR/JPYのポジションも残り3つです。(一時は7つありました。)

まだまだ市場はバカンス中ですね。なんとなく閑散として、ちょっとのことでドカンと動きます。今夜はロンドンが休日だそうで、いよいよ静かです。
今週は週末に米雇用統計がありますが、どうなるでしょうか。塩漬け中の裁量ポジションが救われるようなことにはならなかろうと思います。スワップいくら貯まるんだろう?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

週次運用レポート [運用レポート]

17年8月26日時点での運用レポートです。

先週はSBI証券がメンテナンスだったためお休みしました。

CFD(英FTSE1枚、NYダウ3枚)
現金    1,419,429円
評価損益   263,000円
配当      68,533円
レバレッジ    4.02倍

ひふみプラス
評価額  1,929,603.01円
含み損益   385,004.7円

永久不滅ポイント 205.65p (+5.65)

ひふみプラスは今月より積立を始めて、15日に9,000円買い増しています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~21日の週 [FXトレード日記]

21日~26日の確定利益は4,900円でした。

土曜日にループイフダンEUR/JPYロング0.1lot、EUR/USDロング0.1lotが決済され903円の利益が出ました。

週を通じての内訳は全てループイフダンでEUR/JPYロング0.6lot、AUD/JPYロング0.2lot、EUR/USDロング0.3lotが決済されました。
案じていましたが結果としてジャクソンホール前後でユーロが噴き上げ、今週も爆益で終わりました。ショートを仕掛けなくて本当に良かったと思います。市場はユーロが買いたいのですね。

ユーロ米ドルロングのポジションもマイナススワップがかなり溜まって来ているのですが、これで残り1ポジションとなりました。ループイフダンをやっていれば、ロングの高値づかみ、ショートの安値づかみ(?)が1つは決済されずに残るのは仕方のないことです。これは経費として諦めましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

次はユーロ? [FXトレード日記]

25日の確定利益は1,773円でした。

ループイフダンEUR/JPYロング0.2lot、AUD/JPYロング0.1lot、EUR/USDロング0.1lotが決済されました。

eurusd170825.jpg

今日はユーロ米ドル1時間足。
ジャクソンホールでのイエレンFRB議長による発言で金融政策について触れられなかったため米ドルが暴落しました。その裏でユーロ急騰。今日は儲けさせていただきました。しかしドラギ総裁の発言はこれからです。次はドラギ氏から金融政策への発言がなくユーロ暴落ではないかと冷や冷やしています。
EUは、ユーロ高を嫌っていますからね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

不気味なユーロ [FXトレード日記]

24日の確定利益は計算簡単な0円でした。

レートはヨコヨコで、新規注文もなければ決済もないという、なんにもない一日でした。

eurjpy170825.jpg

ユーロ円の4時間足です。細かな上下動はすれども、おおむね一直線な水平飛行です。ジャクソンホールで金融正常化に関し少しでも慎重な言葉が出たら一斉に売り浴びせようとしているようにも思えます。裁量で売り仕掛けてみるか?でも、そこまでの度胸はありません。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

FXと適度な距離が [FXトレード日記]

23日、父命日の確定利益は399円でした。

ループイフダンEUR/JPYロング0.1lotが決済されたのみです。

このところ当ブログのランキングが下がっていますが、私のFX関心度も低下ぎみです。昨年末にFXを始めて半年ほどは夢でもチャートを見るほどでしたが、今では起きててもあんまり見ません。距離ができてしまいました。
しかしその間にもループイフダンは稼いでくれているわけで、今の距離というのはリピート注文トレードをやるのにはちょうどいい距離なのかも知れない気がしています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

9:05同時決済 [FXトレード日記]

22日の確定利益は796円でした。

ループイフダンEUR/JPYロング0.1lot、AUD/JPYロング0.1lotが決済されました。共に9時5分の決済。今日も上げたのは東京タイムでした。
あとは総じて駄目駄目な相場。0円を免れたのを幸いとするしかないですね。

ジャクソンホールでは動くのでしょうか。昨年は米ドル円が2円上げたようですが。それまでは様子見な相場なのでしょうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー