So-net無料ブログ作成

【日曜コラム】ケンティッシュ・ブレークはなぜ難解か [FX]

FXのトレードツールに流れるニュースに「ケンティッシュ・ブレーク」というものがあります。1日2回、市況分析とトレード指南を行ってくれるものですが、これが難しくて分からないという声があります。
私はその難解さの原因は、ケンティッシュ・ブレークの日本語にあると考えます。

ケンティッシュ・ブレークを書く人はどんな多忙ぶりでどんな慌て方をしながら書くのでしょうか。誤字脱字のオンパレードです。例えば「雇用時計」というのがありました。「下値トライには超になっている」というのもありました。これを読み解くためには「雇用統計」の間違いか、「下値トライには『慎重』になっている」んだな?と解釈しなければなりません。しかしそのためには相場に関する知識が必要で、初心者には難しいことです。これが「ケンティッシュ・ブレーク」の難解な理由でしょう。思わず笑ったのは「引き続き相場がお菊動意づいてからの始動が賢明であろう」というものです。「お菊」って。(笑)(もちろん「大きく」の間違いです。)

つづきを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

週次運用レポート [運用レポート]

本日より毎週末、現在のFX以外の運用状況を報告して参ります。
現在の状況は下記の通りです:

CFD(英FTSE1枚、NYダウ3枚)
現金    1,419,429円
評価損益   356,800円
配当      44,438円
レバレッジ    3.86倍

ひふみプラス
評価額   1,911,634.74円
含み損益   +375,989.01円

永久不滅ポイント 207.88p(+7.88P)

CFDは老後の配当生活を目論んだものです。今月はダウの配当が多いそうですが、3枚持っていますのでどこまで行くか楽しみにしています。
ひふみプラスは自動車買い替え資金です。あと2年で含み益100万くらいになってくれないかと期待しています。安倍総理は消費税増税を予定通り19年10月に行うと宣言しましたので、それまでに買い替えを行おうと思います。
永久不滅ポイントは、なかなか渋い増え方ですね。(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~31日の週 [FXトレード日記]

7月31日~8月5日の確定利益は5,676円でした。うち8月分は4,675円でした。

ループイフダンEUR/JPYロング0.7lot、AUD/JPYロング0.3lot、EUR/USDロング0.3lotが決済されました。トラッキングトレードCAD/JPYロングは決済なしです。トラッキングトレードは止めて正解だったと思います。むしろ遅きに失した?

やはりユーロが強いですね。中でもユーロ円が稼いでいるのはユーロ米ドルより値幅が狭いせいと思われます。ユーロ米ドルは昨日もずっとあと8pipsの位置に付けながら急落し、目下大赤字になっています。60pips値幅ではなかなか利益に結びつきません。やはりある程度、値幅は狭い方がリピート注文の長所を活かして稼げる気がします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー