So-net無料ブログ作成
FXトレード日記 ブログトップ
前の10件 | -

今週の確定利益~11日の週 [FXトレード日記]

11日~16日の確定利益は7,676円でした。「南無南無」です。
労働による稼ぎは89,800円でした。

ループイフダン米ドル円ロング1.3lot(50pips値幅4ポジションと100pips値幅1ポジション)が決済されました。

現在の口座資産は1,691,189円、含み損193,288円、スワップポイントは62,895円です。
だいぶ含み損が減りました。

今週はなんだかんだあり悪態もつきましたが、そこそこ儲かりました。米ドル円のレートは金曜日の引けで上げていますが、週明けはどうでしょうか。米中貿易戦争がリスクですが、市場は慣れますから、だんだん平穏になって行くかも知れません。
とにかくループイフダンにはボラティリティが必須。大きな上下動を期待します!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

トランプはクソ野郎 [FXトレード日記]

15日の確定利益は2,000円でした。

ループイフダン米ドル円ロング0.4lotが決済されました。

昨夜のNYは熱かった。米ドル円は激しく上昇しました。
その流れは東京時間にも引き継がれましたが、またいつものごとくロンドンで下げました。
しかし今日最大の下落要因は、NY連銀製造業景況指数が上振れて、さあ米ドル円再上昇!と思った2分後、中国が合衆国の関税制裁措置に対抗策を示したとの報道が流れたことです。

これ、中国の発表があのタイミングだったのでしょうか?おそらく、中国も夜の時間でしたから、報道が出たのがあのタイミングだったのだと思います。だとすれば、またまた合衆国によるメディアぐるみのドル高阻止ですね。全て完璧に仕組まれています。トランプある限り、円高は続きます。
ロバート・デ・ニーロは正しい。
F**k Trump!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仕組まれたドル安再確認 [FXトレード日記]

14日の確定利益は1,117円でした。

100pips値幅ループイフダン米ドル円ロング0.1lotが決済されました。
久方ぶりの100pips値幅決済でした。

利上げと今年4回の利上げ予定を決めたFOMCで米ドル円は急騰、一時110.84前後まで伸びましたが、聞くところでは、そこへ持って来て合衆国が中国に対して近日、追加関税措置を発表するとの報道がなされたそうで米ドル円急落。110.2台まで落ちました。その後は東京時間を通じて下げの一途。110円割れも起こしました。

私は米ドルが上がりそうな時、必ずそれを暴落させるような報道などが出ると観察していますが、今回も聞いた話が間違えでなければまたいつものパターンです。米ドルは安くなるように仕組まれています。やはりトランプが大統領でいる間は上げても111円のつまらんレンジ相場と思って良いでしょう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

為替は東京時間に限る [FXトレード日記]

さんまは目黒に限る、為替は東京時間に限る
ということで
13日の確定利益は2,471円でした。

ループイフダン米ドル円ロング0.4lotが決済されました。今日も50pips値幅です。100pips値幅はやっぱり全然決済されませんね。

今日も東京時間に米ドル円は良く上げ、ロンドン参入と共に下げ始め、NY参入で24時間前のレートめがけて逆戻り中です。FXをやるならば夜は規則正しく寝て、昼間、東京市場が開いている時間にトレードすべきですね。現物株と全く同じです。

これからFOMCがあり、おそらく利上げされますが、市場は合衆国の利上げを当然視しているから無風かも知れません。NY時間はただひたすらに下げる、というパターンもあるのではないでしょうか。それでも今日もどっこい110円台キープですから、明日の東京時間はまた期待が持てます。今夜ロングを仕込んで寝て、朝利確というトレードでしょうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

米朝首脳会談でリスクオフ! [FXトレード日記]

12日の確定利益は0円でした。

本日も東京で上げてロンドンで下げるお決まりの相場でした。ですが東京の上げが早朝だったため、今日の場合はNYタイムにロングを仕込んでおかないと厳しかったかも知れません。

米朝首脳会談をにらみながら米ドル円は時折110.40超えを試しながら膠着。その後トランプ大統領の会見が行われたあたりから下げ始めました。110.559円に指値のある我がループイフダンは届かずでした。

しかし米朝首脳会談の結果を受けてリスクオフとはいえ米ドル円はどっこい110円台をキープしていますから、明日以降まだ期待が持てます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

東京買いのロンドン売りで必勝 [FXトレード日記]

11日の確定利益は2,088円でした。

ループイフダン米ドル円ロング0.4lotが決済されました。50pips値幅です。

ここ1ヶ月か2ヶ月の間、米ドル円は東京時間に上げてロンドンで下げるパターンが多くなっています。今日は東京時間に良く上げましたが、きっとロンドンで下げて来ると読んだところ大当たりでした。裁量でやる場合、東京で買ってロンドンで売るを繰り返せば利益が出そうです。

ユーロの勢いがものすごいです。先日1.15ドル台でユーロ米ドルショートを決済したのは正解でした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~4日の週 [FXトレード日記]

4日~9日の確定利益は3,324円でした。
労働による稼ぎは79,800円でした。

ループイフダン米ドル円ロング50pips値幅0.4lot、100pips値幅0.1lotが決済されました。

いやあ、よろしくありません!週に3千円じゃあやってられません。
今週はヨコヨコ推移で、ようやく週末に動いたと思ったら世界貿易戦争懸念のリスクオフでした。
来週はイベント目白押し。上へ下へと派手に動いてもらいたいと願います。下げトレンドでも上下動が激しければループイフダンは利益を出します。

現在の口座資産1,683,513円、含み損は246,527円、スワップポイント61,136円です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

波来たれども引き潮 [FXトレード日記]

8日の確定利益は0円でした。

その後すぐに大波はやって来ました。しかし、引き潮でした。
波というのは寄せては返さなければなりません。引いたまんまではいけません。
来週はイベント盛り沢山。そこでの上下動に期待しましょう。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

波を待つサーファーの気持ち [FXトレード日記]

7日の確定利益は0円でした。

今日もヨコヨコです。今日はこの時間になってもヨコヨコです。いつもなら大きく下げる時間なのですが。
『稲村ジェーン』という映画でサーファーが台風の襲来に胸躍らせるシーンがありますが、今は台風を待つサーファーの気分です。下げでもいいから大波来て欲しいですよね。

今プラス推移しているポジションは5月23日に建ったものです。その日はトランプ大統領が米朝首脳会談やらない発言をした日で、米ドル円は136.2pips下げました。50pips値幅2ポジション、100pips値幅が1ポジション建ち、今100pipsの方だけプラスになっている状況です。
その後米朝はすっかり融和ムードになりましたが、市場は何ら反応しませんでした。今週はこれにて終了でしょうか?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

テクニカルもファンダメンタルズも関係なし [FXトレード日記]

6日の確定利益は2,291円でした。

ループイフダン米ドル円ロング0.4lotが決済されました。
今日は50pips値幅の方です。

本日は合衆国の指標が良く、また株価3指数(ダウ、ナスダック、S&P500)が揃って上げておりますので、米ドル円は下げています。(謎爆)
やはり相場はテクニカルもファンダメンタルズもあったものではないですね。下げたい時は何がなんでも下げる。そういうもののようです。

このところ若干、様子が変わっていましたが、先月からロンドンFIXを挟んで前後、米ドル円が急落します。またその恒例行事が始まっているようです。午後10時で売る、を繰り返せば稼げるかも知れませんね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - FXトレード日記 ブログトップ