So-net無料ブログ作成
検索選択
FXトレード日記 ブログトップ
前の10件 | -

今週の確定利益~14日の週 [FXトレード日記]

14日~19日の確定利益は5,493円でした。

土曜日未明にループイフダンEUR/JPYロング0.2lot、AUD/JPYロング0.1lotが決済され1,200円の利益がありました。

一週間を通じての内訳は全てループイフダンでEUR/JPYロング0.7lot、AUD/JPYロング0.6lot、USD/JPYショート0.1lotが決済されました。ユーロ円と豪ドル円はいい勝負で利益を出しています。この2通貨ペアへの分散投資は上手く機能しているようです。米ドル円の決済は損切りではないのにマイナスとなりましたが、頭痛の種が一つ減ったというところでした。これから、いずれもっと大きなマイナススワップを抱えたショートポジションが決済される日が来て、さらには損切りも続々と出るかも知れません。今年はFXで確定申告とか書きましたが、結果とんとんで終わり申告は不要となるような気もします。

土曜日の爆益は何事かと思ったらトランプ大統領がバノン氏を更迭したとの報道で、側近が辞めてこの祝砲ならトランプ大統領が辞めたら米ドル円は120円を超えそうですね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

嗚呼マイナス22円 [FXトレード日記]

18日の確定利益は-22円でした。

ついにこの日がやって来ました。ループイフダンUSD/JPYショート0.1lotが決済されたのに利益はマイナス22円です。スワップが引かれてこうなりました。

もう相場はハチャメチャですな。どうにでもしてくれと言うしかありません。
円が一人勝ちで、全通貨暴落ですからユーロドルでもどうしようもない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

お盆怖すぎ [FXトレード日記]

17日の確定利益は1,483円でした。(今日ついに予測変換で「0円でした」と出なくなりました。)

ループイフダンAUD/JPYロング0.2lot、EUR/USDロング0.1lotが決済されました。
ユーロ円は利益出ていません。やはりユーロ円に全部突っ込むという策を打たなくて正解でした。分散投資が最強です。

しかし、それにしても、今夜のヨーロッパの指標は予想通りか上振れでした。それなのにユーロ急落。ワケが分かりません。こうなると何が何でも下げたかっただけとしか思えなくなります。お盆の相場は恐ろしいと痛感しました。閑散相場ですので一部の動きで上へ下へと大揺れする。年末も要注意ですが、お盆もほどほどに付き合わないと死にますね。裁量は完全に止めます。米ドル円のスワップ貯金を続けるのみです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

やっぱり分散投資 [FXトレード日記]

16日の確定利益は1,214円でした。

ループイフダンEUR/JPYロング0.2lot、AUD/JPYロング0.1lotが決済されました。

今日は欧州NYが復活してくれました。熱いです。早々にバカンスから引き上げてくれたのでしょうか?
ユーロに全部突っ込むか分散投資で行くかと以前迷いましたが、やはり分散投資は良いようです。今日もユーロ円と豪ドル円で利益が出て、今も豪ドル円が噴き上げてます。もうひと息で利益が出そう。何が上げるか分かりませんから、広く分散投資しておくのが長期的には良いのだろうと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

トレードは東京10:00までに [FXトレード日記]

本日も確定利益予報をします。

15日終戦記念日の確定利益は812円でしょう。

ループイフダンEUR/JPYロング0.1lot、AUD/JPYロング0.1lotが決済されました。昨日と同じく、東京時間10時までの1時間に稼いだ利益です。
今週に入り、東京時間10時まで上げて、その後は膠着、ロンドンとNYで下げるというパターンが見られます。今日もそうだろうと予想しましたところ、はたしてその通りでした。

どうもどの通貨もよく売られます。東京だけが頼りです。明日も朝9時~10時に期待します。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

米ドル円に興味 [FXトレード日記]

14日の確定利益は806円でした。

ループイフダンAUD/JPYロング0.1lot、EUR/JPYロング0.1lotが決済されました。
東京時間に米ドル円、クロス円がよく上げて0.2lot取れました。
米ドル円が意外によく動くので、ループイフダンでトレードしていたら面白そうだなと興味が湧いています。と書いている間に米ドル円は下げ、ユーロ米ドルが上げ始めました。米ドル円をやるならショートでしょうか?ただショートはマイナススワップで懲りているので、ちょっと勇気が出ません。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~7日の週 [FXトレード日記]

7日~12日の確定利益は3,899円でした。

土曜日にループイフダンEUR/USDロング0.1lotが決済されました。

内訳はEUR/JPYロング0.5lot、AUD/JPYロング0.2lot、USD/JPYショート0.1lot、EUR/USDロング0.2lotで全てループイフダンでした。

今月は捨てていますが、なんだかんだで4千円弱稼げました。4倍すると1.6万円で、以前の利益が出ます。分散投資が効いているようです。今月はマイナスにならなければいいです。

ちなみに、東武東上線で人身事故がありました。これまでの人身事故米ドル円暴落明け率は3回中3回の100%です。
JR川越線でも踏切に人が立ち入り退去しなかったため運転を見合わせました。事故になっていればこれもカウントされるところでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ついに米ドル円ショート決済 [FXトレード日記]

11日の確定利益は1,687円でした。

ループイフダンEUR/USDロング0.1lot、EUR/JPYロング0.2lot、AUD/JPYロング0.1lot、USD/JPYショート0.1lotが決済されました。
そう、ついに、6月に取った米ドル円ショートのポジションが1つ決済されたのです。50pips値幅で利益239円でした。(笑)マイナススワップです。あと4つ米ドル円のショートポジションがありますが、うち3つは4月に取ったもの。決済されても、もうほとんど利益は出ません。なんとか1円でも稼げるうちに決済に至りたいものです。(でもマイナス決済になるまであと3円しかない。)
明日の朝起きた時には決済されていないものでしょうか。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

もはやFXしている場合にあらず [FXトレード日記]

10日の確定利益は404 (Not Found) 円でした。

ループイフダンAUD/JPYロング0.1lotが決済されました。

合衆国と北朝鮮の対立が収まるまではFXはお休みですね。全通貨ペアをショートに転換してみたい気もしますが。ここはゆっくり待つのが良さそうです。そもそも、トランプ大統領は共和党大物議員に対して、北朝鮮と戦争になったら向こうで人が死ぬ、ここでではないと語ったそうですが、その通りで、集団的自衛権を持つ我々は合衆国一大事の際には馳せ参じて死なねばなりません。北朝鮮から我が国の原発という原発を爆撃されて皆お陀仏かも知れません。我々はトレーダーとして死ぬのより先に人間として死ぬ間際にいる可能性があります。もはやFXやっている場合ではありません。

ところで、6月に取ったループイフダンの米ドル円ショートポジションが差引レート黒字になりました。どうせなら107.689円まで下げてショートポジションの一掃をお願いしたく思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【悲報】0円更新止まる [FXトレード日記]

9日の確定利益は1,200円でした。

ループイフダンEUR/JPYロング0.3lotが決済されました。

米朝の緊張が高まったことからひどい株安円高ユーロ安(スイスフラン高)の一日でしたが、なんだかんだで稼げてしまいました。下げたら淡々とポジションを取って、戻したところをすかさず利確する、ループイフダン最強説が強まりました。しかも今日はスリッページゼロ。
ユーロドルも今、上げていますけど、60pips値幅ではまだまだまったりと待つ他ないですね。

スイスフランの上昇が大きく、今度円高の時にはフランを買ってみるのも良いかなと思いました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - FXトレード日記 ブログトップ