So-net無料ブログ作成
検索選択
FXトレード日記 ブログトップ
前の10件 | -

今週の確定利益、4月の確定利益 [FXトレード日記]

24日~29日の確定利益は5,707円でした。

まずまずの利益でした。ロング10ポジション、ショート1ポジションが決済されました。圧倒的にロングで取った週でした。後半はショートを止め、ロング2ロット建てのループイフダンにしました。

これまでの確定利益は下記の通りです:

16年 22,783円
17年
1月 13,552円
2月 13,209円
3月 17,599円
4月 14,902円

17年分合計59,262円、FX開始からは82,045円の利益となりました。

4月は地政学リスクの高まりが最も響きました。両建てだったので下げるなら下げるで大きく動いてくれたら取れたのですが、ヨコヨコで推移する相場が多かったように思います。
月末29日は早朝に北朝鮮がミサイルを発射しました。しかしそれに対してアメリカ合衆国が迎撃するようなこともなく、北朝鮮のミサイル発射で戦争が起こるようなことはないことがハッキリしたように思います。一層のリスク後退で週明け5月は上げるのではないでしょうか。フルレバレッジ、ハイロットで渾身のロングをぶちかます時かも知れませんよ皆さん!(^^)
投資は自己責任で。(笑)
靖国で会おう。

かろうじて1ポジション決済 [FXトレード日記]

28日の確定利益は506円でした。

ループイフダンB50(USD/JPY)1ポジションの決済です。
これが、従前から動いていたロングのループイフダンという……。
2ロット建ての威力は今日はありませんでした。

今日は米ドルだけでなく円相場全体が全くといっていいほど動かず、これはもう利益は取れないと思っていましたが、GDP速報値の発表と共に上げ、どうにか50pips取れました。速報値は予想を下回ったのですが、それなのに上げたのは何故ですか?仕組みが分かりません。
どうも指標発表前に上げてる時には発表が良かろうが悪かろうが下げ、発表前に膠着している時には悪くても上げるような気がしますが、たまたまでしょうか?

明日の明け方までに利益がなければこれにて4月は千秋楽です。

ショート停止は失敗?正解? [FXトレード日記]

27日の確定利益は1,003円でした。

2ロット建てのループイフダンB50が1つずつ決済されました。米ドル円です。

昨日は私の変な能力でドルが上昇するのが見えるとか書きましたが、合衆国の減税案発表で暴落しました。さらに今夜、ユーロに連れる形でか急落しています。私の能力など何もありません。やっと人間になれたのかも知れません。

ショートを止めていなければ、昨晩と今晩で2ポジション取れました。しかし失敗だったとは思っていません。アイネット証券の米ドル円(買い)スワップ豪ドル円を抜きました。米ドル円32円、豪ドル円30円です。売りの場合には-41円です。ショートポジションを塩漬けにしていると半年でそのポジションは利益の出ないポジションとなります。それを越えると決済された時点で資金がマイナスとなります。米ドルはもはや高金利通貨。うかつにショートはできません。
この先ショートが活躍する場面は何度もあると思いますが、ロングならば塩漬けになってもスワップポイントが貯まって行きます。この方が精神衛生上よろしい。ロング2ロットにしたのは間違いではなかったと思っています。

ロング2ロット建てにしました [FXトレード日記]

26日の確定利益は1,596円でした。

連日爆益です。

昨晩、ブログを更新した後、溜まったショートポジションを眺めながらショートのループイフダンをどうしようか思案しました。結論として、止めました。そして新たにロングのループイフダンを開始し、ロング2ロット体制としました。米ドル円はこれから上昇するという、例の変な予知能力に基づく読みです。他に何の根拠もありません。(笑)

結果、全てロング50pips値幅のループイフダンが3ポジション決済され上記の利益となりました。ロングのみで両建てと同じ利益になりましたので、まずは成功です。
今夜はトランプ大統領による減税法案の発表。私の"予知"ではこれで上げるはずなのですが、どうでしょうか。暴落もまた一興です。

ところで今回の2ロット建て、前のロングを動かしたまま、そこへ1ロット追加しました。こういうことができるのもループイフダンの良いところで、トラッキングトレードではできません。トラッキングトレードではロングが動いている時に同じ通貨のロングを追加することはできません。一度、全決済する必要があります。ループイフダンにはそのルールがないので今回のようなことが自由にできます。今後この作戦が失敗だった場合にはロングを1ロット停止し、ショートに戻すことも自由です。ループイフダン快適です。(アプリは改善の余地ありなのですが、その辺は後日まとめます。)

やっぱり夏帆はカフェラテ [FXトレード日記]

25日の確定利益は1,538円でした。

爆益です。
ループイフダンS501ポジション、B502ポジションが決済されました。全て米ドル円です。

今日思いましたが、50pipsという広めの値幅だと相場を忘れているのがちょうどいいですね。チャート見ているとあと少しというところで戻してしまう。寝てしまうのが最高で、最初のショートは睡眠中に取りました。他の2つは行きと帰りの電車内で約定メールをもらったのですが、チャートは見ないようにして他のことをしている間に届きました。1つ目はトイレに行きたくなって事態が切迫していた時で、途中駅で降りようかと思ったところでメールが来ました。「おお」と思っていたら発車してしまったので、あやうく大惨事になるところでした。

さてショートのポジションが一気にたまってしまいましたが、どうしたものでしょうか。まだこれから窓を埋めるんでしょうか?

窓を開ければ~♪ [FXトレード日記]

24日の確定利益は1,064円でした。

朝方、フランス大統領選の影響でユーロが急騰し、つられて米ドルも窓を開けて上げました。7時1分現在、ポジションはこのようになっていました:

IMG_0306.jpg

設定の500円を遙かに超える含み益です。ですが約定する気配はありませんでした。約定したのは結局、2ポジション500円ずつでした。(上の利益にはスワップポイントが加算されています。)もちろん2つともロングです。

その後は、埋めない窓はないと言いますのでショートでと目論んだのですがヨコヨコの膠着相場で駄目。今もショートがプラスですが取れません。
明日、戦争勃発で一気に窓埋め、なんて事態にならなければ良いですが。

今週の確定利益~17日の週 [FXトレード日記]

17日~22日の確定利益は2,462円でした。

うみゅー……。冴えません。

ロング3ポジション、ショート2ポジションの決済。なんだかんだ言って米ドル円、ロングの方が稼げてますね。

今年度の仕事が本格化し、今年は例年より稼げそうです。軍資金を貯めてループイフダンのロット数を増やし、もうちょっとまともな利益を書けるようになりたいと思っています。

本日はお休みでした [FXトレード日記]

まだ日付変わっていませんけど
21日の確定利益は0円でした。

全然レートが動きません。本日はお休みです。これにて寝ます。読んでくださった皆さま申し訳ございません。
今週は、やっぱり駄目駄目でしたね。

円相場はトランプの意のまま [FXトレード日記]

20日の確定利益は505円でした。

ループイフダンB50(USD/JPY)1ポジションが決済されました。

今日は25pips値幅なら上下にジグザグと動きがあったので、やはり値幅が狭ければと昼間は思いました。夜間の急伸で取れたので気分は落ち着きましたが。いつか資金にゆとりができたら値幅を狭めたいかなと思います。いつのことになるか分かりませんけど。

しかしドル円はすっかり110円未満で落ち着いてしまっています。思えば数度に渡るトランプ為替操作国批判、ドル高への不快感表明でここまで来ました。クロス円も総じて安い。円相場はトランプの口先一つで意のままですね。

余裕が出て来た [FXトレード日記]

19日の確定利益は0円でした。

今日は米ドル円よく上げて70pips以上動きましたが、私のポジションが悪く50pipsまであと数pipsまで行って戻してしまいました。こういう時は「ループイフダンが悪い」と言えばいいんでしょうね。

この頃、まあ取れない日も普通にあるよと余裕で思えるようになりました。値幅狭めなきゃとか熱くなっていた時代は過ぎたようです。50pips幅で取れる相場まで待ちます。
前の10件 | - FXトレード日記 ブログトップ