So-net無料ブログ作成
検索選択
FXトレード日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

裁量トレードデビューに格好の日だったのに [FXトレード日記]

16日の確定利益は1,532円でした。

米ドルロング3ポジションが決済されました。

米ドル良く伸びました。実質2ロット建てが効きました。

しかし、夜には各種指標が発表される日。このところ合衆国の指標といえば予想を下回るのがお約束ですから、そこで下げるのは確定事項でした。裁量トレードを始めるには格好の日だったのに、サボりました。痛恨です。指標発表前に売っておけば良いだけだったのに……。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

人身事故の減収分をFXがカバー [FXトレード日記]

15日の確定利益は2,875円でした。

爆益ありがとうございまーす!

米ドルショート2ポジション、米ドル円ロング2ポジション(50pips値幅と100pips値幅)、ユーロ米ドルショート1ポジションが決済されました。

今日は人身事故で仕事に遅れ、疲れた上に給料減りました。時給生活には人身事故のリスクがあります。ご自身の判断で慎重に行ってください。
しかし、その減収分をFXがカバーしてくれました。初めて、「兼業トレーダー」を名乗って良いような気持ちになりました。

FOMCでは狙い通り米ドル円ショートが刺さりました。その後は逆にロングがヒット。仕掛けておいた100pips値幅のポジションが刺さって嬉しく思います。お約束ですべったのが少々悔しいですが。
ここから上は積もり積もった米ドル円ロングポジションがずらりと塩漬けになっているのですが、加えて米ドル円ロングのループイフダンを稼働させました。実質2ロット建てで行く寸法です。
どうでしょうか?

ちなみに前夜、米ドル円が暴落した翌日はよく人身事故が発生する気がします。本日より記録を取ってみます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【チョレイ!】4桁ゲッツ [FXトレード日記]

14日の確定利益は1,206円でした。

今日も駄目かと諦めかけた夜間、突如米ドル円暴落。あっという間にユーロ米ドルロングが決済されました。続いて米ドル円ショート、さらにまたユーロ米ドルロングと計3ポジション決済。5日ぶりの利益が取れました。

米ドル暴落の原因は、指標が軒並み下ぶれたから説と、共和党議員銃撃の影響説がありますが、どちらなのか分かりません。もし後者だった場合にはチョレイ!なんて言ってたら不謹慎なのですが。

さてこの後FOMCです。今日の夕刻からはお祭りを前に米ドル円が上げて来ていましたが分からなくなりました。私の読み通り下げるでしょうか。それとも今の低い位置から急上昇を見せるのでしょうか。上がった場合でも118円台まで数十という買いポジションがありますので心配は要りません。どちらに転んでもOKですのでゆっくり寝ます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

もう週報にしようかと [FXトレード日記]

13日の確定利益も0円でした。

ええ、もうなんも話すことないんですけど。

ちょっと上がったりちょっと下がったり、行ったり来たりはするもののほぼ横一直線の相場。ポジションはオール赤字です。売っても買っても取れない相場です。これは本気でFOMCまで動かないつもりですね。
1万通貨裁量トレード用にYJFX!の口座開きましたが(ID送られて来るのも早いですね、YJFX!)こんな相場ではとても入れないのでログインする気も起きません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

お買いもの♪お買いもの♪ [FXトレード日記]

12日の確定利益は0円でした。

今日は昼前に米ドルロングのループイフダンを稼働。後に下げたためショートに変更と、お買い物しただけで終わりました。ただ今の含み損は101,325円。やばいです。ポジション数は数えたくもない感じになっています。レバレッジも8.53倍。やばいです。

月曜日はいつもこうなので、仕方ないかも知れませんが、本当にFOMCまで動かないつもりかも知れず、また動かない恐怖です。このままじりじりと下げてFOMCでは今回もsell on the factでしょうか?一応米ドル円ショートのループイフダンで構えてみます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~5日の週 [FXトレード日記]

5日~10日の確定利益は3,259円でした。

米ドルロング2ポジション、米ドル円ショート4ポジション、ユーロ米ドルロング1ポジション、ユーロ米ドルショート1ポジションが決済されました。
月曜を除いて毎日微益が取れた一週間でした。ちょっと微益すぎたかな?とも思いますが、これは塩漬けにしていた米ドル円ショートがほぼ一掃されたせいです。マイナススワップでほとんど利益が出ませんでした。

週末、米ドル円が上昇後下落して終わりましたが、週明けはどうでしょうか。FOMCがありますので、またイベント待ちの膠着相場になるのでしょうか。それは退屈なのでやめてもらいたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

毎日微益重要 [FXトレード日記]

9日の確定利益は951円でした。

ループイフダンS40(EUR/USD)1ポジション、米ドルロング1ポジションが決済されました。

昨晩更新した日記には書き漏らしましたが私は米ドル円の上昇とユーロ米ドルの下落を予想しユーロ米ドルロングのループイフダンをショートに変えておりました。(昨日の日記に追記しました。)思惑通り決済に至りました。
ところがその後、相場が落ち着きそうでしたのでユーロ米ドルをロングに戻しました。しかしいまだにショートポジションが黒字推移です。失敗したかも知れません。

今週、私は微益を毎日取り続けるのが重要だと書きましたが、その通り実行できています。誠に良い感じです。

つづきを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

読みは当たったが [FXトレード日記]

8日の確定利益は506円でした。

米ドルロング1ポジションが決済されました。

昨晩ブログを更新後、相場を予想しました。すなわち、コミー証言では荒れそうな証言が出なそうであることから米ドル円は爆上げ、一方ユーロ米ドルはECBがインフレに関して弱く発表することで急落と読みました。(9日追記:あ、それでユーロ米ドルロングのループイフダンをショートに変えました。)結果、米ドル円は100pips程度上げましたので当たり、ユーロ米ドルも下げました。しかし、微益です。思ったようには行きませんでした。

ですが昨夜書いた通り毎日の微益がとても重要です。塵も積もれば日本武尊。今日の一歩は後に大きな一歩となるでしょう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

やっぱりユーロ100人乗っても(略 [FXトレード日記]

7日の確定利益は754円でした。

米ドルショート1ポジション、ユーロ米ドルロング1ポジションが決済されました。

微益ですが毎日取れるのは良いことです。例えば毎日900円稼いだとして5日で4,500円。4週間で18,000円になります。もしそうなれば今年の最高額です。微益を馬鹿にできませんよね。

今日は仕事終わってチャートチェックしたらユーロ米ドルが暴落していてショック
ECBが明日インフレ見通しを下げで発表するとの報道で下げました。
ところが深夜になり、今度は真逆の、インフレ見通しを上げるとの報道で全戻ししました。(ここでユーロ米ドルロングが刺さりました。)そしてさらに、やっぱりECBはインフレ見通しをやや下向きで発表するとの報道が伝わり再度下げ。←new! です。

結局、明日のECBはどんな発表をするのか、ドキドキです。今のままユーロ米ドルロングを続けて良いのか。ショートにしておくべきなのではないか?と、思いは巡ります。しかしボラティリティのあるところがユーロ米ドルの良いところ。やっぱり魅力的な通貨ペアであることは確かですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ループイフダンの良いところ [FXトレード日記]

6日の確定利益は1,048円でした。

米ドルショート3ポジションが決済されました。
景気のいい状況ですが、4月から塩漬けにしていたショートポジションですのでろくに利益が出ず、4桁に乗せるのがやっとでした。

円全面高はとどまるところを知らず米ドル円も下落を続けました。私は怖くなったので米ドル円ロングのループイフダンを止めました。こういうことができるのがループイフダンの良いところです。トラッキングトレードでは次に再開する時、全決済(全損切り)の覚悟がなければ停止できません。(同じ通貨ペア、同じ方向 [買い・売り] のトラッキングトレードを再開するには残っている全てのポジションを決済する必要があります。)先日は日曜コラムでトラッキングトレードのお得度を書きましたが、やはりループイフダンはいいものですね。

ユーロ米ドルがどうも不甲斐なくて困っています。ドルが下げてもユーロも下げるので、どうにも。米ドル円両建ての方が稼げるようです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | 次の10件 FXトレード日記 ブログトップ