So-net無料ブログ作成
検索選択
FXトレード日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

米ドル日本円最強説 [FXトレード日記]

8日の確定利益も0円でした。

米ドルが最弱通貨だなんて嘘でしょう。クロス円総崩れの中、一人噴き上げてますよ。まっすぐに噴き上げるチャートはいつ見ても良いものです。米ドル円を除いては円全面高ですから、米ドルと円が二大巨頭といったところでしょうか。どちらも強いです。

ユーロは駄目駄目ですね。ユーロ米ドルまっさかさまです。ユーロ円のループイフダンは新規ポジション取りました。(下げたので。)

それにしても、為替市場は投機筋の遊び場にでもなっちゃったんですか?

今月はトレードにならなそうです。まったり、のど飴でもなめながら利益0円更新をして行きます。裁量の米ドル円も塩漬け塩漬け。(何年か待てば戻るでしょう。)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

確定利益予報 [FXトレード日記]

外は「長寿の中の長寿台風」という大変おめでたい感じの台風で大荒れ、テレビ各局では天気予報を盛んに流していますが、ここでは確定利益予報を行いたいと思います。

7日の確定利益は0円となるでしょう。

ユーロ円下がり豪ドル円下がりカナダ円下がり、どうにか調子いいのは米ドル円とユーロ米ドル、しかしヨコヨコ推移。とうてい利益は出ないことは夕方の段階で分かっていました。さすがにここからの一発逆転はないでしょう。

まだ体調が悪く今晩も早く休まねばなりません。このような新企画で申し訳ございませんがご了承ください。
今月は欧米ではバカンス。そう「バカンス」です!盆休みとは規模が違うのです。日本もちまちましていますが盆休みに入ります。これから「0円でした(でしょう)」の日記が続くと思います。そのさまをお楽しみいただければと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~31日の週 [FXトレード日記]

7月31日~8月5日の確定利益は5,676円でした。うち8月分は4,675円でした。

ループイフダンEUR/JPYロング0.7lot、AUD/JPYロング0.3lot、EUR/USDロング0.3lotが決済されました。トラッキングトレードCAD/JPYロングは決済なしです。トラッキングトレードは止めて正解だったと思います。むしろ遅きに失した?

やはりユーロが強いですね。中でもユーロ円が稼いでいるのはユーロ米ドルより値幅が狭いせいと思われます。ユーロ米ドルは昨日もずっとあと8pipsの位置に付けながら急落し、目下大赤字になっています。60pips値幅ではなかなか利益に結びつきません。やはりある程度、値幅は狭い方がリピート注文の長所を活かして稼げる気がします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

米ドル円復調へ! [FXトレード日記]

4日、風邪で欠勤日の確定利益は803円でした。

今日もフライング版で申し訳ございません。体調がすぐれず、明日も欠勤だとマズイので早く休ませてください。米ドル円以外はみんな落っこちたので、もうこれで確定利益だと思います。

ループイフダンAUD/JPYロング0.1lot、EUR/JPYロング0.1lotが決済されました。

今日の私のチャートは米ドル円固定になっています。なにしろ威勢が良い。ループイフダンで米ドル円買ってても面白かったかなと思っています。
3月以来、米ドル円は2ヶ月周期で114円をつけています。それで行くと次は9月です。今日を皮切りに9月の114円目指して米ドル円は上昇を始めるのではないでしょうか。早く私の裁量ポジションを解放して欲しいものです!(><;
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

強いは円とユーロばかりなり [FXトレード日記]

3日の確定利益は1,024円でした。

ループイフダンEUR/USDロング0.1lot、EUR/JPYロング0.1lotが決済されました。

円が強いです。米ドル円、クロス円ともだだ下がり。南京玉すだれみたいな状態になっています。円以外で強いのはユーロだけですので、ユーロ買い、他通貨売り(円買い)をやっておけばお金持ちになれそうです。(やるかは未定。)

アイネット証券iPhoneアプリは、チャートをいつもその時一番威勢が良い通貨ペアにしてあるのですが、今はユーロ米ドル固定です。
昨晩、なにやらユーロ米ドル爆騰したようですが、何でした?ニュースを振り返って見ても分かりません。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

カナダドル円トラッキングトレード停止しました [FXトレード日記]

2日の確定利益は1,478円でした。

ループイフダンEUR/JPYロング0.3lot、AUD/JPYロング0.1lotが決済されました。
ユーロの勢いは止まりません。

昨晩は体調がいよいよおもわしくなく、ブログ更新ができずに休みました。日記が遅れましたことお詫び申し上げます。

カナダドル円のトラッキングトレードを止めました。利上げはしたものの上げたのは一日限りで、その後は米ドルに連れ安、今後希望が持てなくなったので決めました。米ドル円と同じ値動きならコストが高い分カナダドルの方が損です。
浮いたおカネは裁量に追加入金するかユーロでトラッキングトレードを続けるか検討しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

風邪ひきました [FXトレード日記]

1日の確定利益は1,370円でした。

ループイフダンEUR/JPYロング0.1lot、AUD/JPYロング0.1lot、EUR/USDロング0.1lotが決済されました。全て深夜から午前中の決済です。それ以降は激しい円高で主要通貨はただただ下げるのみでした。(現在米ドル円110円の攻防中。)

本日はひどい風邪をひきました。熱があって節々が痛く、だるくて頭がもうろうとしています。簡易版で申し訳ございませんが、休ませてください。いつもアクセス有難うございます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

7月の確定利益 [FXトレード日記]

17年7月の確定利益は43,688円でした。

自己ベスト更新の爆益です。前半、裁量が成功したことが貢献しました。リピート注文も分散投資が上手く行きました。
通貨ペア内訳は下記の通りです:

USD/JPYロング5.6lot
EUR/JPYロング2.7lot
AUD/JPYロング1.7lot
CAD/JPYロング1.5lot
EUR/USDロング0.5lot

FXを始めてからの月ごとの利益は下記の通りとなります:

つづきを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

一発逆転ホームラン [FXトレード日記]

31日の確定利益は0円……となるところが1,001円でした。

日付変わる寸前に相次いで決済約定メールが。ループイフダンEUR/USDロング0.1lotとEUR/JPYロング0.1lotが決済されました。危ないところでした。ユーロ様さまです。
今日は一日中、円以外はよく下げましたが、最後の最後でこういうドラマがあるから為替は面白いですね。筋書きのないドラマ。夏の甲子園ですね。

ドルインデックスは、2016年4月の水準です。当時は108円台でした。その後米ドル円は100円へと下落しましたが、今年もその道を辿るんでしょうか。

dx170731.jpg

Investing.com(https://jp.investing.com/quotes/us-dollar-index-advanced-chart)より引用。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~24日の週 [FXトレード日記]

24日~29日の確定利益は7,373円でした。なんか「なみなみ」注ぐ感じでいいですね。

ループイフダンEUR/JPYロング0.7lot、AUD/JPYロング0.4lot、EUR/USDロング0.2lot、トラッキングトレードCAD/JPYロング0.4lotが決済されました。
裁量は3万円を超す含み損を抱え身動きが取れなくなり、リピート注文のみのトレードとなりました。これは月10万を目指すとか夢物語になりましたね。

昨晩書いた通り、もしループイフダンのユーロ円に全力を注げば利益は増えるのですが、ループイフダンのユーロ円は適当な値幅がなく証拠金が大量に必要なのでできません。トラッキングトレードでやるという手があるのですが、カナダドル円をトレードしていて毎日の利益から1ポジションごとに20円の手数料を引いて利益を算出するというのがどうも気分良くなく、二の足を踏んでいます。当面は今のまま分散投資で続けたいと思います。

裁量は、本当にどうしたら良いでしょうか。米ドル円は再浮上する気配も消えてしまいました。3万円で損切りをして、新たにユーロで仕切り直しする方が賢明でしょうか。それとも米ドル円は塩漬けにして追加入金でトレードするか。
本当に次回からは1万円強で逆指値を入れます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | 次の10件 FXトレード日記 ブログトップ