So-net無料ブログ作成
FXトレード日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

本日はお買い物デー [FXトレード日記]

9日の確定利益は0円でした。

朝7:08のユーロ円、7:15の米ドル円、こあら円と早朝に続けて新規ポジションが立ちました。急落のためです。
その後は鳴かず飛ばず。本日は東京、NYがお休みですので実質、為替市場は閉鎖状態です。後で利益を取るためのポジションを取るだけのお買い物デーとなりました。

明日は北朝鮮の要注意日です。ミサイル発射となればアルゴが発動して円が買われます。そうなったらそこでまたお買い物ができます。ミサイル発射の後は必ず大きく戻しますから、不謹慎ではありますが利益を取ることができます。

ユーロに関しては為替王さんとザイFX!(西原宏一さん)が下げ予想、ゆきママさんが強気です。多数決では下げの勝ちなのですが、現在もユーロ米ドルはじわじわ上げていて含み益が伸びています。まだショートに転換するのは早い気がします。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~2日の週 [FXトレード日記]

10月2日~7日の確定利益は4,771円でした。

ループイフダン米ドル円ロング0.4lot、ユーロ円ロング0.2lot、こあら円ロング0.2lot、ユーロ米ドルロング0.1lot、トラッキングトレード、カナダドル円ロング0.1lotが決済されました。

最低の週でした。動かないこと山の如し。雇用統計では大山鳴動して鼠一匹。泣きたくなりました。

値幅の広いリピート注文ではレートが動いてくれないとどうにもなりません。暴落もまた良し。大きく下げて大きく戻せば利益が出ます。来週に期待します。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

弱いドルと強いユーロ [FXトレード日記]

6日の確定利益は2,649円でした。

ループイフダン米ドル円ロング0.2lot、ユーロ円ロング0.2lot、こあら円ロング0.1lot、トラッキングトレード、カナダドル円ロング0.1lotが決済されました。

雇用統計ナイトでしたが、取れた米ドル円は東京時間です。雇用統計では駄目でした。カナダドル円には参加者が少ないせいでしょうか、ちょっとのことで一直線に上げます。今日はカナダの指標が良く久々に利益が出ました。
強いのはユーロです。ユーロ円は米雇用統計で0.2lot決済。ユーロ米ドルも数十円プラスになっています。米ドルの上昇トレンドはもう終わったかも知れません。これからはまたユーロですね。ユーロロングは動かし続けたいと思います。

ちなみに今日、あと数pipsで米ドル円2ポジションが決済というところまで行って戻したのはロケットマンが今週末にミサイルを発射するとの一部報道があったためでした。そこへ持って来て日付変更と同時に福島で震度5弱の地震発生。さらに米ドル円はナイアガラでした。これらはアルゴに設定されてるのでどうしようもないです。
散々な雇用統計ナイトでしたね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ドル高トレンドは変わらず? [FXトレード日記]

5日の確定利益は0円でした。

どうも今月はいけません。

しかしそんな中でも米ドル円だけは下げることがあってもしっかり戻して来ます。主要通貨ペアの中では今、一番トレードしやすい通貨ペアかも知れません。米ドル円の上昇トレンドはもう1ヶ月近くも続いており、そろそろ調整の時期に入りそうですが、まだトレンドは変わっていないように思えます。しかし、明日の雇用統計で113円後半をつけて来ないようであれば怪しくなって来るかも知れません。もしトレンド転換で下げに転ずるならば、今回の高値は113円台ということで、年初からのトレンドは下落ということになります。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

雇用統計まで様子見か? [FXトレード日記]

4日の確定利益は1,090円でした。

ループイフダン、こあら円ロング0.1lot、ユーロ米ドルロング0.1lotが決済されました。

どうにも駄目ですね。午前中いっぱいまでの稼ぎでした。その後はユーロ米ドルがいいところまで行っては下げの繰り返し。今は米ドルが指標の上振れで上昇し、ユーロ米ドルはまた赤字圏です。
今週は雇用統計まで鳴かず飛ばずでしょうか。

株は面白いことになっていますね。日経もダウもFTSEも絶好調です。ダウの含み益が凄いので、配当生活プランを練り直し、FTSE中心からダウ中心に換えようかと検討中です。為替王さんのダウに関する電子書籍が岡三オンライン証券さんから送られて来るはずなので、まずはそれを読んでと考えています。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

暴落もまた良し [FXトレード日記]

3日の確定利益は0円でした。

8,000通貨が動いてるはずなのにこのざまですよ。

今日は日経平均、英FTSE、NYダウ、米ドル円と上がりまくって好景気でした。CFD口座はついに評価損益が60万円を超えました。しかし米ドル円は113円台に乗ったところで一進一退。これだと50pips幅のループイフダンでは取れません。
暴落があった場合には一時的に含み損を抱えても、戻しも大きいので利益が出ます。暴落もまた良しと思いました。小幅な一進一退が一番困ります。

ユーロは調子がいいです。昨晩ユーロは上げる要素がないなどと書きましてすみませんでした。今はユーロ米ドルが期待の星です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

うさぎ一匹捕れなかっただあ [FXトレード日記]

2日の確定利益は1,032円でした。

ループイフダン米ドル円ロング0.2lotが決済されました。

もう今日は特に言うことないです。一瞬、米ドル円が113円台に乗せたので何とか2ポジション決済されました。しかし後はダメダメ。まあどの通貨もよく下げますなあ。
ユーロはそろそろショートでいいんじゃないかと思い始めました。上げる要素がないですもん。

さて、ロケットマンはいつですかな?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益、9月の確定利益 [FXトレード日記]

25日~30日の確定利益は9,296円でした。

ループイフダン米ドル円ロング0.8lot、ユーロ円ロング0.8lot、こあら円ロング0.3lot、トラッキングトレード、カナダドル円ロング0.2lotが決済されました。

9月の確定利益は49,281円。

ループイフダン米ドル円ロング1.4lot、ユーロ円ロング3.8lot、こあら円ロング2.7lot、ユーロ米ドルロング0.8lot、トラッキングトレード、カナダドル円ロング0.7lotが決済されました。

17年これまでの利益とFX開始以来の利益は下記の通りです:

つづきを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

だみだこりゃ [FXトレード日記]

29日の確定利益は786円でした。

ループイフダン、ユーロ円ロング0.2lotが決済されました。
以前のロット数でしたら393円だったところが2倍取れた格好です。

どうにもなりません。米ドルが下げてユーロ米ドルがあと少しで決済というところまで上げると米ドルが戻してユーロが下落する、そしてまた……の繰り返しで一日が終わりました。
相変わらず冴えない資源国通貨は、7月のGDPが下振れてカナダドル円が暴落しました。
ロングではどうしようもない相場でしたね。
来月に期待します。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

レバレッジ規制でループイフダンは100通貨単位に? [FXトレード日記]

28日の確定利益は1,408円でした。

うーん、にっちもさっちも行きません。とにかく下げる下げる。米ドルが下げる反面でユーロ米ドルはまあまあ頑張りましたが、それも今ひとつ冴えず。今日はトレードになりませんでした。

ループイフダン米ドル円ロング0.2lot、ユーロ円ロング0.1lotだけです。

こあら円、カナダドル円という資源国通貨を買っている私は、昨夜の原油在庫がどうのこうのでズタボロに。米ドル、ユーロも下げて、いいとこなしでした。

昨晩書いた金融庁のレバレッジ規制のことですが、まあ泣いてもわめいても決まるんでしょう。で、そうなった場合にはトラリピ、ループイフダン、トラッキングトレードなどはたぶん100通貨単位になるんだろうと予想します。1,000通貨単位では必要資金が莫大になりますので、100通貨にしてお手頃感を出すのではないかな?と思います。1ポジション決済で20円とか50円とかいう世界になります。上げ上げ相場の爆益で500円とかいう感じですね。これじゃバイトした方がマシなので、やる人は激減しそうですが。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | 次の10件 FXトレード日記 ブログトップ