So-net無料ブログ作成
クレジットカード ブログトップ
前の10件 | -

最強無料クレジットカード [クレジットカード]

エポスカードを作りました。

epos.jpg

このカードには疾病治療費270万円の海外旅行保険が自動付帯されるので、渡米する前には作ろうと思っていたのですが、今回作った理由はユナイテッド・シネマで割引がきくと知ったからでした。
私が行きつけの映画館はユナイテッド・シネマなのですが、そこの鑑賞料1,800円が1,300円になります。今、私はメンバーズカードを使っていて6回見ると1回タダになります。これで行くと7回12,600円のところ1,800円引きの10,800円で見ている計算になりますが、エポスカードの割引を使えば1,300円×7回=9,100円で済みます。3,500円のお得です。しかもメンバーズカードにはかかる1年ごとの更新料500円が要りません。私は結構、映画を見るので、これは大変助かります。

さらに前述の通り、充実の海外旅行保険が「自動付帯」で付いています。

つづきを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【日曜コラム】ゴールドカードに切り替えました [クレジットカード]

インビテーションに従って、セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードをゴールドに切り替えました。

IMG_0416.jpg

キラッキラです。
正直、受け取った時にはいいと思いませんでした。それは、無料クレカにこだわって来たことでの挫折もあったでしょうし、今度から年会費を取られるので、消費しないことを至高の喜びとしている私には不快だったということもあったと思われます。
しかし、一週間経ってみて、今は結構気に入っております。やはり格好良いですね。

つづきを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

無料で何回も美味しいカード [クレジットカード]

大好きな無料クレジットカードがあります。その名もリクルートカードです。

IMG_0415.jpg

このカードは無料なのに、海外旅行保険最高2,000万円、国内旅行保険最高1,000万円、ショッピング保険200万円(90日、自己負担3,000円)が付いている(利用付帯)。ポイント還元率は通常で1.2%。さらにリクルート社のサービスを利用すると最高4.2%になる。その上、リクルート社のサービスで使えるクーポンやポイントが頻繁にもらえて美味しいものも食べたりできる。さらにさらに、nanacoチャージでポイントが付く希少カードです。
一つずつ説明します。

つづきを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【日曜コラム】旅行保険の手厚い実質無料クレカ [クレジットカード]

実質無料で手厚い旅行保険が自動付帯するクレジットカードがあります。三井住友VISAクラシックカードAです。

img_card_01.png

年会費は1,500円+税となっていますが、「マイペイすリボ」に登録して年一回カードを利用すれば無料になります。
リボというと拒否反応を示される方もいらっしゃると思いますが、マイペイすリボはカードの利用枠いっぱいに設定することができます。リボ払いは設定額を超えた部分に適用されますので、利用枠に設定しておけばどれだけ使ってもリボ払いになることはありません。こんなことを許してしまっていいのかと思いますが、三井住友さんの余裕なのでしょう。
リボの設定については次のサイトが分かりやすく詳しいです:

三井住友カードのマイ・ペイすリボの支払額をカード利用枠と同じにする方法

この設定を行えば、あとは実質無料で下記の旅行保険が自動付帯されます:

つづきを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【日曜コラム】賢く海外旅行するクレカ [クレジットカード]

MileagePlusセゾンカードというクレジットカードがあります。ユナイテッド航空のマイルが貯まる提携クレジットカードです。クレジットカードで手厚い海外旅行保険が欲しいと思ったらゴールドカードを作るしかないと思われがちですが、このカードなら年会費1,500円+税で手厚い保険が自動付帯します。

mileplussaison.jpg

最高3,000万円の海外旅行保険なのですが、これを聞いただけではそんなの他にもあると思われるでしょう。このカードのすごいのは、障害・疾病治療費用が300万円補償されるところです。これはゴールドカード級の額です。それが年会費1,500円+税の一般カードで自動付帯されます。
保険内容の詳細は下記の通り:

つづきを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードからアフィ拒否の通知が [クレジットカード]

セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードにアフィリエイト提携の申請をしていたのですが、本日、提携拒否の通知が届きました。とんでもねえ会社ですね!どっか他のカードに乗り換えてやろうかな?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

セゾンカードのエントリーに追記しました [クレジットカード]

昨日アップした下記エントリーに追記をしました。ゴールドカードセゾンにはICチップが付いています。セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードには付いていません。この点はゴールドカードセゾンに軍配が上がります。

http://poorie1000.blog.so-net.ne.jp/2017-09-03-1

それから、セゾンカードはETCカードが格好良いのです。

saisonetccard.jpg

作るのも年会費も無料ですし、これもセゾンが好きな理由です。(と言いつつ私のクルマにはETC非搭載。(^^; 窓口のおばさんと会話を楽しみつつ手で渡してます。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【日曜コラム】本家セゾンはAMEXになったのか? [クレジットカード]

私は無料クレジットカード "プチ" マニアですが、1つだけ憧れているゴールドカードがありました。これです:

goldsaison.jpg

ゴールドカードセゾンです。

私が学生の時、初めて持ったクレジットカードがセゾンカードで、途中他のカードを使ったこともありますが思い入れがあるのです。なので最後にはセゾンのゴールドを持ちたいかなと思っていました。ただ無料クレジットカードマニアのプライドもありますし、年会費1万円+税は出費です。それで資料だけ取り寄せて作らずにいました。

そんな折、先日お伝えした通りセゾン・アメリカン・エキスプレス・カードからゴールドへのインビテーションを受けました。

つづきを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

資産は小銭から [クレジットカード]

セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードからゴールドカードへのインビテーションをもらいました。

saisonamegold.jpg

私はクレカは無料に限るという信条だったのですが、ご招待受けてみると心くすぐられます。持ちたいゴールドカードは別にあったのですが、インビテーションとなると特別な感じがあり、写真の券面もなんだか格好良く見えて来ました。

しかしこれを作っちゃうと年間10,800円会費がかかります。実に10年で10万円超!大むだ遣いです。
でも、別の角度から計算すると、消費税8%として月々900円なんですよね。そう考えるとたいした金額ではない気も。

ということは、あれですよ。月々900円が積もり積もると10年で10万円を超えるのです。小銭って馬鹿にできませんね。FXで月900円しか稼げなかったとしても、いずれは10万円を超えるのです。すごいですね。

セゾンアメックスゴールドカードを巡っては、いずれ日曜コラムに書きます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

永久不滅ポイント運用報告 [クレジットカード]

200ポイントを運用に回している永久不滅ポイントですが、現在の状況をご報告します。
増えております。

saison170530.jpg

私の運用するアクティブコースは主に外国株式、外国債券に投資するコースですが、欧米の株はよく上げていますし、アメリカ債券も買われています。それが勝因でしょう。

追加投資できるポイントが100あるようですから、押し目で追加したいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - クレジットカード ブログトップ