So-net無料ブログ作成
検索選択

【悲報】0円更新止まる [FXトレード日記]

9日の確定利益は1,200円でした。

ループイフダンEUR/JPYロング0.3lotが決済されました。

米朝の緊張が高まったことからひどい株安円高ユーロ安(スイスフラン高)の一日でしたが、なんだかんだで稼げてしまいました。下げたら淡々とポジションを取って、戻したところをすかさず利確する、ループイフダン最強説が強まりました。しかも今日はスリッページゼロ。
ユーロドルも今、上げていますけど、60pips値幅ではまだまだまったりと待つ他ないですね。

スイスフランの上昇が大きく、今度円高の時にはフランを買ってみるのも良いかなと思いました。
nice!(2)  コメント(0) 

米ドル日本円最強説 [FXトレード日記]

8日の確定利益も0円でした。

米ドルが最弱通貨だなんて嘘でしょう。クロス円総崩れの中、一人噴き上げてますよ。まっすぐに噴き上げるチャートはいつ見ても良いものです。米ドル円を除いては円全面高ですから、米ドルと円が二大巨頭といったところでしょうか。どちらも強いです。

ユーロは駄目駄目ですね。ユーロ米ドルまっさかさまです。ユーロ円のループイフダンは新規ポジション取りました。(下げたので。)

それにしても、為替市場は投機筋の遊び場にでもなっちゃったんですか?

今月はトレードにならなそうです。まったり、のど飴でもなめながら利益0円更新をして行きます。裁量の米ドル円も塩漬け塩漬け。(何年か待てば戻るでしょう。)
nice!(3)  コメント(0) 

確定利益予報 [FXトレード日記]

外は「長寿の中の長寿台風」という大変おめでたい感じの台風で大荒れ、テレビ各局では天気予報を盛んに流していますが、ここでは確定利益予報を行いたいと思います。

7日の確定利益は0円となるでしょう。

ユーロ円下がり豪ドル円下がりカナダ円下がり、どうにか調子いいのは米ドル円とユーロ米ドル、しかしヨコヨコ推移。とうてい利益は出ないことは夕方の段階で分かっていました。さすがにここからの一発逆転はないでしょう。

まだ体調が悪く今晩も早く休まねばなりません。このような新企画で申し訳ございませんがご了承ください。
今月は欧米ではバカンス。そう「バカンス」です!盆休みとは規模が違うのです。日本もちまちましていますが盆休みに入ります。これから「0円でした(でしょう)」の日記が続くと思います。そのさまをお楽しみいただければと思います。
nice!(2)  コメント(0) 

【日曜コラム】ケンティッシュ・ブレークはなぜ難解か [FX]

FXのトレードツールに流れるニュースに「ケンティッシュ・ブレーク」というものがあります。1日2回、市況分析とトレード指南を行ってくれるものですが、これが難しくて分からないという声があります。
私はその難解さの原因は、ケンティッシュ・ブレークの日本語にあると考えます。

ケンティッシュ・ブレークを書く人はどんな多忙ぶりでどんな慌て方をしながら書くのでしょうか。誤字脱字のオンパレードです。例えば「雇用時計」というのがありました。「下値トライには超になっている」というのもありました。これを読み解くためには「雇用統計」の間違いか、「下値トライには『慎重』になっている」んだな?と解釈しなければなりません。しかしそのためには相場に関する知識が必要で、初心者には難しいことです。これが「ケンティッシュ・ブレーク」の難解な理由でしょう。思わず笑ったのは「引き続き相場がお菊動意づいてからの始動が賢明であろう」というものです。「お菊」って。(笑)(もちろん「大きく」の間違いです。)

つづきを読む


nice!(2)  コメント(0) 

週次運用レポート [運用レポート]

本日より毎週末、現在のFX以外の運用状況を報告して参ります。
現在の状況は下記の通りです:

CFD(英FTSE1枚、NYダウ3枚)
現金    1,419,429円
評価損益   356,800円
配当      44,438円
レバレッジ    3.86倍

ひふみプラス
評価額   1,911,634.74円
含み損益   +375,989.01円

永久不滅ポイント 207.88p(+7.88P)

CFDは老後の配当生活を目論んだものです。今月はダウの配当が多いそうですが、3枚持っていますのでどこまで行くか楽しみにしています。
ひふみプラスは自動車買い替え資金です。あと2年で含み益100万くらいになってくれないかと期待しています。安倍総理は消費税増税を予定通り19年10月に行うと宣言しましたので、それまでに買い替えを行おうと思います。
永久不滅ポイントは、なかなか渋い増え方ですね。(^^;
nice!(0)  コメント(0) 

今週の確定利益~31日の週 [FXトレード日記]

7月31日~8月5日の確定利益は5,676円でした。うち8月分は4,675円でした。

ループイフダンEUR/JPYロング0.7lot、AUD/JPYロング0.3lot、EUR/USDロング0.3lotが決済されました。トラッキングトレードCAD/JPYロングは決済なしです。トラッキングトレードは止めて正解だったと思います。むしろ遅きに失した?

やはりユーロが強いですね。中でもユーロ円が稼いでいるのはユーロ米ドルより値幅が狭いせいと思われます。ユーロ米ドルは昨日もずっとあと8pipsの位置に付けながら急落し、目下大赤字になっています。60pips値幅ではなかなか利益に結びつきません。やはりある程度、値幅は狭い方がリピート注文の長所を活かして稼げる気がします。
nice!(0)  コメント(0) 

米ドル円復調へ! [FXトレード日記]

4日、風邪で欠勤日の確定利益は803円でした。

今日もフライング版で申し訳ございません。体調がすぐれず、明日も欠勤だとマズイので早く休ませてください。米ドル円以外はみんな落っこちたので、もうこれで確定利益だと思います。

ループイフダンAUD/JPYロング0.1lot、EUR/JPYロング0.1lotが決済されました。

今日の私のチャートは米ドル円固定になっています。なにしろ威勢が良い。ループイフダンで米ドル円買ってても面白かったかなと思っています。
3月以来、米ドル円は2ヶ月周期で114円をつけています。それで行くと次は9月です。今日を皮切りに9月の114円目指して米ドル円は上昇を始めるのではないでしょうか。早く私の裁量ポジションを解放して欲しいものです!(><;
nice!(2)  コメント(0) 

強いは円とユーロばかりなり [FXトレード日記]

3日の確定利益は1,024円でした。

ループイフダンEUR/USDロング0.1lot、EUR/JPYロング0.1lotが決済されました。

円が強いです。米ドル円、クロス円ともだだ下がり。南京玉すだれみたいな状態になっています。円以外で強いのはユーロだけですので、ユーロ買い、他通貨売り(円買い)をやっておけばお金持ちになれそうです。(やるかは未定。)

アイネット証券iPhoneアプリは、チャートをいつもその時一番威勢が良い通貨ペアにしてあるのですが、今はユーロ米ドル固定です。
昨晩、なにやらユーロ米ドル爆騰したようですが、何でした?ニュースを振り返って見ても分かりません。
nice!(3)  コメント(0) 

カナダドル円トラッキングトレード停止しました [FXトレード日記]

2日の確定利益は1,478円でした。

ループイフダンEUR/JPYロング0.3lot、AUD/JPYロング0.1lotが決済されました。
ユーロの勢いは止まりません。

昨晩は体調がいよいよおもわしくなく、ブログ更新ができずに休みました。日記が遅れましたことお詫び申し上げます。

カナダドル円のトラッキングトレードを止めました。利上げはしたものの上げたのは一日限りで、その後は米ドルに連れ安、今後希望が持てなくなったので決めました。米ドル円と同じ値動きならコストが高い分カナダドルの方が損です。
浮いたおカネは裁量に追加入金するかユーロでトラッキングトレードを続けるか検討しています。
nice!(0)  コメント(0) 

風邪ひきました [FXトレード日記]

1日の確定利益は1,370円でした。

ループイフダンEUR/JPYロング0.1lot、AUD/JPYロング0.1lot、EUR/USDロング0.1lotが決済されました。全て深夜から午前中の決済です。それ以降は激しい円高で主要通貨はただただ下げるのみでした。(現在米ドル円110円の攻防中。)

本日はひどい風邪をひきました。熱があって節々が痛く、だるくて頭がもうろうとしています。簡易版で申し訳ございませんが、休ませてください。いつもアクセス有難うございます。