So-net無料ブログ作成
検索選択

余裕が出て来た [FXトレード日記]

19日の確定利益は0円でした。

今日は米ドル円よく上げて70pips以上動きましたが、私のポジションが悪く50pipsまであと数pipsまで行って戻してしまいました。こういう時は「ループイフダンが悪い」と言えばいいんでしょうね。

この頃、まあ取れない日も普通にあるよと余裕で思えるようになりました。値幅狭めなきゃとか熱くなっていた時代は過ぎたようです。50pips幅で取れる相場まで待ちます。

恩師からのプレゼント [FXトレード日記]

18日の確定利益は1,510円でした。

ループイフダンB50(USD/JPY)2ポジション、S50(USD/JPY)1ポジションが決済されました。爆益です。
昨日17日、大学院で長らくお世話になった恩師が亡くなりました。今日は恩師からプレゼントをもらった気がしています。

米ドル円は朝方大きく上昇、その後大きく反落。50pips値幅の両建てでも上げ下げ両方で取れました。乱高下は歓迎なので、大きく動いて欲しいと思います。小動きはとてもストレス

デモ口座で損切り祭開催 [FXトレード日記]

17日の確定利益は447円でした。

ループイフダンS50(USD/JPY)1ポジションが決済されました。ちょっとまたすべったようです。利益が少ない。

動かしていることさえ忘れていたデモ口座でも決済メールが来ました。よく見たら損切りでした。

トラッキングトレード -9,792円
ループイフダン    -9,934円

上記の通り損切りされました。
本日よりデモ口座から損切り祭が開催です。本口座に来た時には逆指値をズラしていますから巨額損失が出ます。(ガクガクブルブル)

ループイフダンのおカネでパワーストーン買いました [雑記]

タイチンルチルクォーツというパワーストーンブレスレットをヤフオクで落札し買いました。ループイフダンで稼いだおカネで支払いました。

taichinrutile.jpg

この石は金の線が入っていることから「金線入る」→「金銭入る」ということで日本では最強の金運・財運パワーストーンとして珍重されています。(だじゃれだぜ!)これを身につける者は「汗水たらさずおカネを得る」と言われています。体験談もいっぱいです:

http://michishirube-stone.com/original5.html

9,000円のロトが当たりました!競馬で当てました!など多数の喜びの声が寄せられています!
価値の高い石ですので良いものはブレスレットで百万円台します。私の買ったものでグラム3,000円ですから石の代金だけで163,200円します。加工料を入れてざっと30万円の品です。それを私は15,500円で落札しました。消費税、送料を入れて17,100円です。破格の安さです。

これを身につけて私は益々爆益を上げて行きたいと思います。しかもFXで稼いだおカネでこれを買った。FXの利益はデータのようになりがちですが、これで石として形になりました。パワーも倍増するのではないでしょうか。(?)

※「日曜コラム」はお休みします。

今週の確定利益~10日の週 [FXトレード日記]

10日~15日の確定利益は2,281円でした。

週初に今週は商売にならないかもと書きましたが、その通りでした。地政学リスクとトランプによるドル高けん制発言で米ドル円は下降トレンド本格化。次週は朝鮮戦争再開で超円高、米ドル大暴落でしょうか。その時にはFXのことどころではなく、この世から蒸発して消えるかも知れませんね。
また会える日を願って。

ショート決済されるも、すべる [FXトレード日記]

14日の確定利益は424円でした。

ループイフダンS50(USD/JPY)が1ポジション決済されました。夜間の急落で、すべりました。さほどマイナススワップではなかったのに上の金額。

104.21円以下に損切り設定をしましたが、そのラインまで行ってしまいそうですね。ことは戦争危機ですから、トランプ相場起点どころか、もっと激しい円高まで行きそうです。日米の金利差も誤差の範囲ですしね。

どこが為替操作国と言って…… [FXトレード日記]

13日の確定利益は440円でした。

朝方のトランプ米大統領による「ドルは高すぎる」発言で米ドル円が急落しループイフダンS50が1ポジション決済されました。

利益は取れましたが、全く腹立たしい下げでした。地政学リスクを高めた上に「ドルは高すぎる」発言。トランプはただただドルを下げたいだけのために色々なことをしているのではないかと勘ぐってしまいます。どこの国が為替操作国と言ってアメリカ合衆国を置いて他にありません。

先日、禁断の逆指値変更を行いましたが、あれをしていなければ損切り祭がにぎにぎしく開催されるところでした。これ以上下がらないことを祈ります。

また旗上げゲーム [FXトレード日記]

12日の確定利益は0円でした。

今日もまたロングが黒くなったりショートが黒くなったりの旗上げゲーム状態でした。同じだけ上げては同じだけ戻して、同じだけ下げては同じだけ戻すという繰り返し。遊んでるんでしょうか?

テレビは浅田真央と森友学園で埋め尽くされていて北朝鮮の緊張はまるで別の星で起こっていることのようです。(豊洲さえ話題にならなかった。)本当にこんな感じで平和にことが済めば良いと祈っています。

両建てで良かった [FXトレード日記]

11日の確定利益は978円1,417円でした。(ブログ更新と同時に決済メールが届き、本日中にもう1ポジション決済されたため訂正します。)

ループイフダンS50(USD/JPY)2ポジション3ポジションが決済。ショート100pips150pips取れてしまいました。不安になるような儲け。
両建てではなくロングのみでトレードしていたら欲求不満で憤死していた気がします。両建ては円高進行に不安を覚えつつも快適です。まだ反発の機会はあると思いますのでロングも走らせておくのが重要。止めてしまったら上げた時に稼げないですからね。

世界は北朝鮮有事で臨戦モード。有事は円買いですが、今度の場合は日本が核攻撃を浴びる可能性が高い。東日本大震災で原発が連続爆発し、日本は壊滅ではと世界でささやかれていた時75円の円高でした。今度はそれをはるかに上回る、もう再起不能なまでのダメージを日本は受ける。これは断然、円を買わねばなりません。トランプ相場の起点までの円高は覚悟しなければならないかも知れません。
本当の有事になればドル買いという説もありますが、どうでしょう?みんな円が好きですからね。

今週は商売あがったりかも [FXトレード日記]

10日の確定利益は0円でした。

毎週前半は利益が出にくいですが、今週は特に週末からイースターを控え閑散相場かも知れません。

激務がいよいよ始まって、日付変わる前に寝てしまいますので、FXトレード日記の更新がこれから翌日になることが多くなるかも知れません。ご了承ください。