So-net無料ブログ作成

今週の確定利益~9日の週 [FXトレード日記]

9日~14日の確定利益は6,023円でした。

ループイフダン、ユーロ円ロング0.8lot、こあら円ロング0.3lot、ユーロ米ドルロング0.2lot、トラッキングトレード、カナダドル円ロング0.1lotが決済されました。

先週に引き続き散々です。
今は8,000通貨でトレードしていますが、このままでは1,000通貨だった時と同じ利益になります。証拠金がもったいないです。

中ではユーロが強いですね。米ドル円は1ポジションも決済されませんでした。今年後半の主人公は断然ユーロです。ユーロ円に8,000通貨ぶっ込んでもいいのかな?と思ったりもします。
nice!(0)  コメント(0) 

本日のFXリピート注文のリアル [FXトレード日記]

13日の金曜日ジェイソンがチェーンソーちゅいーんの確定利益は856円でした。

暗算できてしまう悲しさ……。

ループイフダンこあら円ロング0.2lotが決済されました。

当ブログはリピート注文によるFXのリアルをお届けしていると昨日書きましたが、今日のも超リアルです。約160万円をループイフダンとトラッキングトレードで運用するとおおよそどのくらいの利益が見込めるか、参考にしていただければ幸いです。
儲かりませんね。FXやってる意味が分からなくなって来ました。どう考えたってコンビニでバイトした方がリッチになれます。

米ドル円は日中、世論調査で安倍内閣不支持が支持を上回ったとの結果を受けじり安推移。その後、指標が軒並み下振れて急落しました。
上昇トレンドが発生して1ヶ月以上。もうこれはトレンド転換したかも知れません。これからはショートが稼ぐ相場と思われます。ただ当ブログではスワップ狙いのためロングのまま放置します。
nice!(3)  コメント(0) 

儲からなさに危機感 [FXトレード日記]

12日の確定利益は1,592円でした。

ループイフダン、ユーロ円ロング0.2lot、こあら円ロング0.1lot、トラッキングトレード、カナダドル円ロング0.1lotが決済されました。

いやあ、なんともしょぼいです。8,000通貨を動かしているとは思えない利益です。あんまり為替が儲からないので危機感すら感じ出しました。
裁量は駄目だしリピート注文もこんな具合。所得倍増などほど遠いです。
このブログは、お陰様でSo-netブログのマネーカテゴリーで人気急上昇の第2位になりました。読んでくださっている方にはループイフダンやトラッキングトレードのリアルを知りたいという方もいらっしゃるかと思います。当ブログの記録は、まさしくリアルです。いちいちトレードツールの約定明細を画像で載せてはいませんが一文も偽っておりません。参考にしていただければと思います。
nice!(3)  コメント(0) 

理想的展開 [FXトレード日記]

11日の確定利益は2,141円でした。

ループイフダン、ユーロ円ロング0.4lot、ユーロ米ドルロング0.1lotが決済されました。

やはりユーロが強いです。一人勝ちです。
ユーロ円は決済後いったん下げてから戻しての再決済。理想的な展開です。下げても戻せば利益が取れるので、大きな下げはむしろ歓迎です。
ユーロ米ドルは新規ポジションを取ることなく連日の決済。60pips値幅ですので昨日から120pips上げたことになります。すごいですね。

米ドル円は今日も北朝鮮関連報道が出て下げました。スカッドミサイルを複数発射の兆候との韓国紙の報道でした。米ドル円は北朝鮮関連報道に上値を抑えられたままトレンド転換かも知れませんね。
nice!(3)  コメント(0) 

やっぱりユーロは上目線 [FXトレード日記]

10日の確定利益は1,434円でした。

ループイフダン、ユーロ円ロング0.2lot、ユーロ米ドルロング0.1lotが決済されました。

昨日、ゆきママさん以外はユーロ下目線だがユーロ米ドルの状況を見るとショート転換はまだ早い気がすると書きました。はたして朝方9:41~10:40の間にユーロ円、ユーロ米ドルが決済。ショートにしなくて大正解でした。また、ゆきママさんはすごいなと改めて思った次第。

今日はインタファクス通信が北朝鮮指導部の話として、北朝鮮が現在保有する弾道ミサイルを近代化すれば合衆国本土に到達するという内容を報じ、激しく円が買われました。
最近の傾向として、実際にミサイルが発射されるのではなく一部報道で円が買われ、そしてそのまま戻して来ないという現象が見られます。報道の後に実行が伴うことを恐れて円買いを止められないということでしょうか。
nice!(3)  コメント(0) 

本日はお買い物デー [FXトレード日記]

9日の確定利益は0円でした。

朝7:08のユーロ円、7:15の米ドル円、こあら円と早朝に続けて新規ポジションが立ちました。急落のためです。
その後は鳴かず飛ばず。本日は東京、NYがお休みですので実質、為替市場は閉鎖状態です。後で利益を取るためのポジションを取るだけのお買い物デーとなりました。

明日は北朝鮮の要注意日です。ミサイル発射となればアルゴが発動して円が買われます。そうなったらそこでまたお買い物ができます。ミサイル発射の後は必ず大きく戻しますから、不謹慎ではありますが利益を取ることができます。

ユーロに関しては為替王さんとザイFX!(西原宏一さん)が下げ予想、ゆきママさんが強気です。多数決では下げの勝ちなのですが、現在もユーロ米ドルはじわじわ上げていて含み益が伸びています。まだショートに転換するのは早い気がします。
nice!(3)  コメント(0) 

【日曜コラム】ゴールドカードに切り替えました [クレジットカード]

インビテーションに従って、セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードをゴールドに切り替えました。

IMG_0416.jpg

キラッキラです。
正直、受け取った時にはいいと思いませんでした。それは、無料クレカにこだわって来たことでの挫折もあったでしょうし、今度から年会費を取られるので、消費しないことを至高の喜びとしている私には不快だったということもあったと思われます。
しかし、一週間経ってみて、今は結構気に入っております。やはり格好良いですね。

つづきを読む


nice!(3)  コメント(0) 

週次運用レポート [運用レポート]

10月8日現在の運用状況です。

CFD(英FTSE1枚、NYダウ3枚)
評価額   2,163,146円
現金    1,499,429円
評価損益   579,300円
配当      84,417円
レバレッジ    3.25倍

ひふみプラス
評価額  2,019,356.67円
評価損益  465,710.5円

永久不滅ポイント 427.42p (+27.42)

CFDの伸びが、ひふみプラスを上回って来ました。やはりダウは強いのでしょうか。ちなみにCFDには証拠金を40,000円追加しておりますが、新たな買い付けはしていませんので、ひふみとは同条件での比較です。FTSEと比べてもダウの含み益がすごいので、今はFTSE中心で買い増して行く予定の配当生活プランをダウ中心に変更しようか検討しています。
nice!(0)  コメント(0) 

今週の確定利益~2日の週 [FXトレード日記]

10月2日~7日の確定利益は4,771円でした。

ループイフダン米ドル円ロング0.4lot、ユーロ円ロング0.2lot、こあら円ロング0.2lot、ユーロ米ドルロング0.1lot、トラッキングトレード、カナダドル円ロング0.1lotが決済されました。

最低の週でした。動かないこと山の如し。雇用統計では大山鳴動して鼠一匹。泣きたくなりました。

値幅の広いリピート注文ではレートが動いてくれないとどうにもなりません。暴落もまた良し。大きく下げて大きく戻せば利益が出ます。来週に期待します。
nice!(1)  コメント(0) 

弱いドルと強いユーロ [FXトレード日記]

6日の確定利益は2,649円でした。

ループイフダン米ドル円ロング0.2lot、ユーロ円ロング0.2lot、こあら円ロング0.1lot、トラッキングトレード、カナダドル円ロング0.1lotが決済されました。

雇用統計ナイトでしたが、取れた米ドル円は東京時間です。雇用統計では駄目でした。カナダドル円には参加者が少ないせいでしょうか、ちょっとのことで一直線に上げます。今日はカナダの指標が良く久々に利益が出ました。
強いのはユーロです。ユーロ円は米雇用統計で0.2lot決済。ユーロ米ドルも数十円プラスになっています。米ドルの上昇トレンドはもう終わったかも知れません。これからはまたユーロですね。ユーロロングは動かし続けたいと思います。

ちなみに今日、あと数pipsで米ドル円2ポジションが決済というところまで行って戻したのはロケットマンが今週末にミサイルを発射するとの一部報道があったためでした。そこへ持って来て日付変更と同時に福島で震度5弱の地震発生。さらに米ドル円はナイアガラでした。これらはアルゴに設定されてるのでどうしようもないです。
散々な雇用統計ナイトでしたね。
nice!(3)  コメント(0)