So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
クルマ資金 ブログトップ

新車買いました [クルマ資金]

新車購入のために、ひふみプラスの積み立てを行って来ましたが、昨日新車を購入しました。ホンダのVEZEL HYBRID RSです。(納車は4月。)そのため頭金として、ひふみプラスから1,150,000円分一部売却注文を出しました。受け渡し日が振込期限の3月6日ぎりぎりになってしまったので冷や汗です。

本日付で約定。損益は+744,631.33円でしたので、差引405,368.67円が元本からの負担となります。あとは月々3,800円のお支払いで新車に乗れてしまいます。ひふみ様々です。頭金実質40万円は助かります。

これでひふみプラスの評価額は大きく減ってしまいますが、これからも積立を続けて、また新車に乗り換える時に備えます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

祝ひふみプラス30000 [クルマ資金]

クルマ買い換え資金づくりのために投資している投資信託「ひふみプラス」が昨日、基準価額3万円超えを果たしました。4年8ヶ月で3倍!ものすごいですね。
新車を買う4年ほど後にもさらに3倍を期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ひふみプラスを買い付けました [クルマ資金]

日本株が下げているので、ひふみプラスを買い付けしました。
今は日経平均がプラスに転じているようですが、投資信託はゆったりしたものなので構いません。全体的に下げ気味ならばOK。このゆるさが私は好きですが、好みが分かれるところでしょうね。

ひふみプラスは自動車乗り換え用資金として投資しています。NISAを利用しています。
本日買い付け分はまだ受け渡しになりませんので、それを除いた現時点での成績は120万円投資して約8.8万円含み益が出ています。本日の買い付けは263,598円行いました。解約した個人年金保険の返戻金のうち、昨年のNISA枠に入りきらなかった残額を投資しましたので、こんな数字です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
クルマ資金 ブログトップ