So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

週次運用レポート [運用レポート]

7月8日現在のFXを除いた運用状況です。

CFD(英FTSE1枚、NYダウ3枚)
評価額   2,883,032円
現金    1,659,429円
評価損益 1,093,300円
配当・金利  130,303円
レバレッジ    2.44倍

ひふみプラス
評価額    1,163,918.13円
評価損益    341,152.34円

CFDは若干上げました。ひふみが良くありません。上げる時には大きく上げますが、下げる時にも他のファンドを凌駕する勢いで下げますので仕方ありません。まさにハイリスクハイリターン商品です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

今週の確定利益~2日の週 [FXトレード日記]

7月2日~7日の確定利益は2,975円でした。
労働による稼ぎは79,800円でした。

50pips値幅ループイフダン米ドル円ロング0.4lotだけが決済でしたが、スワップポイントが貯まっていたため3千円弱の利益となりました。

かつて、合衆国でフーヴァーという政治経験のない大統領が誕生し、数々の公約を掲げていましたが実現できず、ただひたすらに高関税を課しました。これに欧州が報復し関税合戦となり、これが世界恐慌をあそこまで深刻化させたと言われています。
さて今、合衆国に政治経験のない大統領が誕生し、数々の公約を掲げながら実現できず、ただひたすらに高関税を課しています。これに欧州と中国が報復し関税合戦が始まりました。

大暴落に備える時期かも知れません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

貿易戦争開戦 米経済崩壊へ [FXトレード日記]

6日の確定利益も0円でした。

今日の米雇用統計は時給と失業率が悪く米ドル円は下げましたが、それでも30pipsほどでした。それより市場の関心は米中貿易戦争。今までは「懸念」でしたが、今日、開戦しました。後日第2弾攻撃が予定されています。トランプが支持者の歓心を買うためのものですから、中間選挙まで泥沼のように続けるのでしょう。

この貿易戦争によって米経済も打撃を受けるとFRBも指摘しています。合衆国最大の企業団体も抗議の声を上げました。今月以降の米雇用統計は毎月毎月指標が下ぶれるのでしょう。好調だった米経済は腰折れして、合衆国を不況が襲います。ダウは下げ米ドル円も下げるはずです。たちが悪いのは、トランプ大統領がそれを覚悟の上でいること。自国経済は打撃を被るだろうが支持者を喜ばすにはやらねばならないということでやっていますから手に負えません。

ダウと米ドル円のロングからは手を引くこと、でしょうね。ループイフダンはショートを始めるか、あるいは値幅の狭いロングを始めるか、思案のしどころです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

為替市場死んでてつまらない [FXトレード日記]

5日の確定利益も0円でした。

今日は午後にユーロが上げて米ドル円も連れ高しましたが、30pipsほど。その後は良好な指標にもむしろ下げで反応するような始末で膠着しています。
これは、それほど今週末の米中による第一回関税発動が怖いのか、はたまたFOMC議事録待ちなのか。
ともかく面白くも何ともない相場です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

本日為替市場はお休み [FXトレード日記]

4日の確定利益は0円でした。

いやアメリカ合衆国が休みだと為替はこんなに静まってしまうんですね。朝方下げた後は動かずです。今週末には合衆国が対中国の関税を発表するとかで、様子見が強まっているようです。

しかしこんな相場でもどっこい110円台をキープしているので、米ドルは強いと言えるのではないでしょうか。ロングのループイフダンを動かして、週末を待ちたいと思います。

50pips値幅ループイフダン米ドル円ロング1ポジションが建ちました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

エアトレード今日も快調 [FXトレード日記]

3日の確定利益は2,975円でした。

50pips値幅ループイフダン米ドル円ロング0.4lotが決済されました。

今日は朝方111円を超えたため、米ドル円はこれから下げると読みました。今日はショートで入るのが正解で、当面のレンジは108円~111円と予想しました。果たして米ドル円急落。ショートで50pips以上の利益を取れました。ただし「エアトレード」です。(笑)私のツイートを見て売られた皆さま、おめでとうございました。

今日はNY勢が独立記念日でロンバケ中ですので下げた理由がはっきりしませんが、今後111円を付けたところで何かしら米中貿易戦争懸念をかき立てるニュースが出て米ドル円は急落を繰り返すはずです。少なくとも米中間選挙が終わるまでは108円~111円の間をロングのループイフダンでゆったりと行き来していればいいのではないでしょうか。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

私が不運なためにすまぬ [FXトレード日記]

2日の確定利益は0円でした。

今日は50pips値幅ループイフダンがあと0.4pipsで決済というところまで米ドル円が伸びました。ところが、その後急落です。メキシコでポピュリズム左派政党が誕生確実とのことで日経平均株価が売り浴びせられ、ドル円クロス円も下げました。夜も指標はおおむね上振れてもダウが下げているため米ドル円は上がりません。あと0.4pipsまで行って終了でした。これは笑うしかありません。

私は日曜日、指に大けがを負いました。今朝は電車が人身事故で止まり仕事に穴を開けました。休んだら罰が厳しい職場ですので、これにて報酬減。来年の昇給も消えました。やれやれと夕食に入ったうどん屋では半玉増量無料を頼んだのにどう見ても普通盛りでした。どこまでもツイていないです。
その私の不運に全世界の米ドル円ロンガーを巻き込んでしまい誠に申し訳なく思っております。本当にすいませんでした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【日曜コラム】宝くじとFX、どちらが安全か? [雑記]

おととしの暮れからFXを始め、前後して投資信託積み立てやCFD投資を始めました。その中で千円以上の損をすることはめったにありません。それを考えると宝くじというのは超ハイリスクです。

私は宝くじに一回千円以上かけません。ジャンボ宝くじなら3枚900円、1枚200円のくじなら5枚で千円までしか買いません。そして、それを全部スリます。千円二千円と損失が積み重なって行く塩梅です。これはループイフダンのFXでも投信でもCFDでもないことです。FXでは過去何回か損切りにかかりましたが、それもそんなにしょっちゅうあることではありませんでした。宝くじは毎回です。

FXでは始めて1年半ほどで43万8千円弱の資金が作れました。宝くじは損する一方で一銭にもなっていません。この差は歴然です。宝くじとFXを比べさせたら十人中十人が宝くじが安全と答えるでしょうが、全然そんなことはなさそうです。そんなことはないのに安全そうに見えるところが宝くじの怖いところかも知れません。

と言いながら、私はこの夏も幸運の女神くじを5枚買ったのですが。(笑)

今度こそ当たりますように……。(祈)

megami2018tokyo.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

週次運用レポート [運用レポート]

7月1日現在のFXを除く運用状況です。

CFD(英FTSE1枚、NYダウ3枚)
評価額   2,831,669円
現金    1,659,429円
評価損益 1,043,800円
配当・金利  128,440円
レバレッジ    2.49倍

ひふみプラス
評価額    1,205,370.8円
評価損益    382,605.01円

CFD買付準備金 60,000円

世界貿易戦争懸念で株が軒並み下げています。トランプが辞めるまで仕方がありません。
先月よりCFDを買い付けるための資金を貯蓄しています。月3万円ずつで今6万円です。ダウの場合50万円に達したら1枚買い増すので、まだ何年も先の話です。こんなんで自分年金は作れるんでしょうかね?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

6月の確定利益 [FXトレード日記]

6月分の確定利益は22,401円でした。
労働による稼ぎは360,600円でした。

ループイフダン米ドル円ロング50pips値幅3.6lot、100pips値幅0.3lotが決済されました。
50pips値幅は9ポジション、100pips値幅は3ポジションです。やはり値幅が狭い方が利益を上げています。ただ100pips幅で揃えた時4.5:3ですので、その差は圧倒的というほどではありません。両方とも4,000通貨で運用した場合、日本円での利益は18,000円:12,000円。証拠金が半分で済む100pips値幅の方がかなりの円高(90円)まで耐えることを考えると長期的には値幅が広い方が儲かるということも考えられます。引き続きリアルトレードで観察して行きます。

FX開始来の利益は下記の通り:

つづきを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー